※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
産婦人科・小児科

仙台市の永井産婦人科で、無排卵でクロミッドなどの不妊治療を受けた方、治療の流れや妊娠までの期間を教えてください。まだ妊娠に至っていない方もお話を聞かせてください。

仙台市の永井産婦人科で、無排卵でクロミッドなどの不妊治療を受けたことのある方居ますか?

いらっしゃいましたら、治療の流れや妊娠に至るまでの期間など教えて頂きたいです🙇‍♀️🙏
まだ妊娠に至ってない方でもお話お聞かせください!

コメント

ひかはる

不妊治療ではないですが、生理不順だっため通院したところ、2人目も考えてると相談し処方していいただきました。
はっきりと覚えているわけではないので参考にならないかもしれませんが…

①内診で排卵状態を確認してもらい、クロミッド処方

②飲み終え、いつ頃くるよう言われその日辺りに来院。(血液検査もしました)
排卵状態確認。

③私にはクロミッドがあまり効果がなく違う薬に変更(名前忘れてしまいました)

④あとは排卵日辺りに来院し、内診してもらい、タイミングの日を教えていただきました。

⑤服薬→通院→タイミングの繰り返し

だったような気がします。
その人の状態によって治療方法は違うと思うのであくまでも参考程度に。

わたしは3ヶ月ほどで授かりました。先生はその都度丁寧に説明してくれました。

• mayuna

mayuna

丁寧に教えて頂きたきありがとうございます!!☺️
    とっても参考になります!

ちなみに、別のお薬に変わるまで、クロミッド何周期試しましたか??

• 2月1日
  • ひかはる

ひかはる

1周期だったような気がします。

• 2月1日