※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月で完ミの方どれくらいあげてますか?3時間きっちり空けてますか?男の子ですか?女の子ですか?

生後1ヶ月で完ミの方
どれくらいあげてますか?
3時間きっちり空けてますか?

男の子ですか?女の子ですか?

コメント

雪見だいふく🍨

生後1ヶ月の男の子、完ミです😊
1日トータルで800〜900mlくらい飲んでます!
きっちりは空けてないです!
ただ3時間を基本にしてて、もし少し早く泣いたら量を減らしたりしてます!
ウンチ出たらその後飲みたがったりしますしね💦

ママリ

男の子で生後1ヶ月の時完ミでした✨
三時間きっちりを目標にしてましたが、2時30分の時もありましたし、2ヶ月近くになったときには2時間のときもありました😵

粉ミルクは太りやすいのでぷくぷく太ってましたが成長曲線上のラインギリギリで小児科に行っていたときも指摘されたこともないですし、赤ちゃんの頃はぽっちゃりしてても大丈夫といわれてました!

あ

女の子です
基本は3時間で、夜など寝てる時は4.5時間あくときもあります
💩した時は早めに欲しがるので2時間半くらいであげちゃったりもします💦