※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーす
家族・旦那

旦那はなんでこんなに約束を守れないんだよ~💢子育てもろくにしないのに…

旦那はなんでこんなに約束を守れないんだよ~💢
子育てもろくにしないのに私が子供と遊んでればiQOS外に吸いに行って暇さえあればiQOSだったのでiQOSを取上げていました。
しかし、最近何故か吸いたいと言わないのでなんかおかしいなと思ってたまたま旦那の車に乗った時にからのティッシュBOXの中に買った覚えのないiQOS本体と種があり旦那に誰の?と聞くと「会社の人から預かってるやつ俺は吸ってない」と言われそんな都合のいいことあるかよと思いその日ちょうど休みだったので預かってると言った会社の人の家に行き返しに行かせました。理由もちゃんとつけて返しに行かせたはずなのに今日また怪しいところに隠してありました。トランクの非常用のタイヤのところです。別にやましいことがなければ普通にいえばいい話だし「預かってる」って最初からいえばいいと一回目の時に話したのにも関わらずこれでもう呆れました。私には約束破るなよ、約束破るとかそれでも子供を持つ母親がすることかよというくせに、、もうほんとイライラが止まらない。

何が1番嫌がて影でコソコソ吸ってること🤙。
旦那がちゃんと子供のお風呂など入れてくれた日はiQOSを渡してあげてるのに堂々約束破る、、

縛り付けすぎなのですか?

旦那は寝坊も何回かして仕事遅刻して首寸前で毎朝起きない日は義母が起こしに来てるほどです。
自分に甘々な旦那に呆れすぎてその度に喧嘩。子供が可哀想で離婚も考えてます。

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

うちもタバコ吸ってます。
少し前まで水蒸気のやつにまでできてましたが、やめるのは無理だと言われてタバコに戻り、それなら電子にしてと電子にしてもらいました。
正直吸ってる人からするとやめられないのだと思います。
なのでコソコソ隠れて吸うようになり今度それにイライラしちゃいます。
なので私は吸うのは自由にさせてます。

• ぴーす

ぴーす

旦那さんは育児ちゃんとやってくれてますか?私の旦那の場合は一切やらないで本当に暇さえあればiQOS吸いに行くか携帯いじるかなんです💦

• 1月31日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

私が声をかけたらやる感じですかね!
    おむつ替えてから行ってきてと言ってもすぐだから!と行ってしまいます…
    でも一応やってはくれます。
    スマホゲームばかりしてて今!おむつ!替えて!と強く言うこともよくあります!

• 1月31日
  • ぴーす

ぴーす

やってと言えば適当に終わらせるので、、もう諦めました。💦おしっこ拭かないでそのままおむつ博士たりお風呂入れと頼んでも俺が入れると泣くからと言って私が交代して風呂入れてる時に吸いに行ったり。。1日何箱すってんの?って感じです🥺

• 1月31日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

預かっておいて、吸いたい時に吸いたいと言ってもらい
    その時やって欲しいことがあったらお願いしてそれが終わったら渡すのはどうですか?
    多分1日の終わりに渡すだと今のままコソコソ隠れて吸う気がします…
    いったいどんだけ吸うんだろって呆れますよね…

• 1月31日
キョンママ

私は10年ほど吸ってたタバコを
結婚と共に辞めました!
正直、子供ができるかもしれない!
それだけでキッパリ辞めれました!
欲しいと思う事もなく4年が過ぎました。
私の旦那もタバコを吸います。
タバコは臭くて吐き気もするので
iQOSに変えてもらいました。
が、こっちは子育てでバタバタ
しててトイレも我慢しているのに
旦那はiQOS、iQOS、iQOS‥‥
👨・ちょっと待って
って待てれるかーーー‼️
我が子より自分の欲求が優先か‼️
といつもガミガミ。

母いわく、男の人は
妊娠・出産をしてない分
なかなか父親になれないのよ。
パパも、ジィジになって
昔よりは孫の面倒見てるけど
私からしたらまだまだよ。と
母に言われました😅
でも私から見たら私の父は
とても良い父親です。
面倒もよく見てくれたように
思います。

私も、自分からみたら
ダメな旦那でも、子供からみたら
良い父親になれるように
ガミガミ叱って
子供にとっての良い父になれるよう
旦那を育てようと思います😓

旦那さん、まだ甘々なんですね😓
子供の為にも
変わってほしいですね。
私も変わってくれないようで
あれば離婚してもいいかな〜
って思っちゃいます😓

• ぴーす

ぴーす

本当にそうなんですよね、、🤣こっちは眠い目擦りながらも夜泣きと戦ったりしてるのに、、仕事の時も吸えてるのに家に帰ってきてからも吸う、、、、

私も子供二人育てる感じでいようと思って旦那のこと説教したりしましたが会社の人たちが旦那に隙を与えるのでもう呆れました。💦
    私が一生懸命頑張っても旦那は子供のまま。

離婚の話すれば怒鳴る、、し「こんなことで離婚する家庭ねぇーから」とか言われます。

• 1月31日
  • キョンママ

キョンママ

そうなんですよね〜‼️
    こんなに頑張ってるのに
    その私の邪魔をするのか‼️
    親にもなりきれない
    サポートもできない、
    なんならいるだけムカつく‼️
    ハッキリ言って邪魔ですよね‼️

会社にいる時間も長いから
    悪い方に引っ張られるんですよね〜
    うちも旦那の会社の人が
    いらん事吹き込むので困ってます‼️

いますいます‼️
    こんな旦那じゃなかったら
    離婚なんて言わねーよ‼️
    って感じですね‼️

• 1月31日
おもち

我が家はオムツ替えたら吸ってきていいよ
寝たら吸ってきていいよ
って感じでとりあえずやらせてました。
いまではあまり手がかからなくなってきたのと
体が慣れたのか
昼間娘が起きている時に
吸う回数が減りました!

• ぴーす

ぴーす

旦那もそうなって欲しんですが、一刻も早く吸いたいのかおしっこを拭かないでそのままオムツ履かせていた事が何回かあり、子供よりiQOSなんだなと、、💦禁煙外来も行って欲しいと話しましたが聞く耳持たずで、、、🌼さんの旦那のようにやることちゃんとやって吸いに行く分には私も理解はちゃんとするんですが、、💦

• 1月31日
ママ

私も喫煙者ですが
タバコは本当になかなか辞めれません。
そして他人に言われれば言われるほど
吸いたくなります。
これは一種の病気だと思います。
ただきちんとやることをやって
吸ってほしいですよねT^T
タバコうんぬんより
育児をやらないってことが
問題だと思いますが
育児をやればタバコはオッケーなのか?
タバコを本当にやめたら
このまま育児はしなくてよいのか?
と疑問に思いました。

• ぴーす

ぴーす

育児やってよと言うとオムツ替えの時も早く吸いたいがためにおしっこをふかなかったりそのままオムツ履かせてボタンも適当にかけ外にすぐ言ってしまうことが何度かあり、とりあえずお風呂入れてくれて寝かしつけまでしてくれたら吸っていいと話をしていましたがやってくれたのは1度きりで「俺が風呂入れると泣くからやって」と言われ交代してやった日がありその時も私が風呂入れてる間も吸っていて、、本当に禁煙外来行って欲しい程なんです、、🥺

• 1月31日
  • ママ

ママ

めちゃくちゃベビースモーカーですね、、
    そこまでだとは思いませんでした。
    ほんとに《ちゃんと育児して》ですね、、
    男の人って子供が生まれても
    ずっと自分のリズムで生きてますよね。。

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

うちはタバコじゃなくて、ゲームやお酒ですが、共感できるところがあったのでコメントさせていただきます!
やることもやらないで何自分だけ好きなことを、好きなタイミングでしてんだよ!ってことですよね!!!
(まあやめてくれるに越したことはないんですが…😅)
仕事で疲れたから手伝わないというのも普段は仕方ないと思っていましたが、
金曜日だから〜とか土日だから〜とこ言われたときはブチ切れました😂
育児は24時間年中無休だよ!💢

• ぴーす

ぴーす

お返事ありがとうございます😭共感してくださる方がいるだけで私のストレスは軽減されてきます😭
    旦那は寝る暇あるじゃん!子供が寝た時に家事やればいいじゃん!とか寝てればいいじゃん!休む暇なんていっくらでもあるやん!俺なんて仕事の休憩中寝てねーぞと言ってきてあーまだまだ分かってないんだなと感じました。
    次の日休みでも早く寝るし、、休みの日でも暇さえあれば携帯&タバコ。
    本当にいやになりますよね😭

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリは本当に心の支えですよね💕
    私だけ!?と思っていたら、案外同じ境遇の方がいて安心します☺️

簡単に寝たら良いじゃん!とか言わないでほしいですよね。。。寝かしつけ時間かかると思ってんだよ〜💢
    仕事の休憩時間は決まった時間にくるし!私たちの休める時間は毎日いつくるか、むしろくるのかさえわからなくて大変なのに!
    まだまだ子育て=女性だけがする、っていう考えが抜けませんよね…もうそんな時代じゃないのに…

• 1月31日