※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の怖がりな娘について相談です。暴力的なシーンや大声が苦手で、となりのトトロも怖がります。育て方に問題があるのか心配です。

怖がりな娘について。

3歳の娘です。
すごーく怖がりで、テレビを見ていても少し暴力的なシーンですごく怖がります。
となりのトトロですら怖がります。(トトロが大声を出すシーンが苦手なようです。)
こんな子他にもおられますか?
育て方がいけないのでしょうか?
ちなみに、日常生活で人が大声を出したりするのには怖がりません。

コメント

ままり

うちの子も怖がりです😂
大声のシーンとかは大丈夫ですが(トトロの大声のシーンは大爆笑です😂)、おさるのジョージのジョージが怖い夢見たシーンはいつも怖がって私の後ろに隠れます😅
ウルトラマンも好きなのですが、怖いシーンもあるようで、ウルトラマンは見たいけど怖いとのこと😅

まぁ、怖いなら怖いでいいか、怖くて見たくないなら見なければいいし、怖いけど見たいけど怖いならそばについといてあげようかな(鬼滅みたいな大人でもグロいなと思うようなものは見せませんが)、って感じです☺️

育て方がいけないとは全く思いません☺️
そういう性格なだけなのでは🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    母に、鬼がくるよ!とか怖がらせるからじゃないの?と言われたので💦
    見なくていいのですが、一個下の弟が最近トトロにはまってて、、(笑)
    性格ですね、ありがとうございます🥰

• 1月31日
ママリ🔰

うちの子もトトロの大声シーンめちゃくちゃ怖がります🤣何度見ても,そこに近づくと消して😭😭ってなります🤣トイ・ストーリー3も好きだけど,途中で怖いってなります(おさるのシーンとか……!)
外歩いてて車がくるとすぐびびって「手をつないで!!」ってなるし,とにかく慎重派で怖がりですね💦同じく,本人は大声出すし友だちや弟の大声は全然大丈夫です。(弟の泣き声はうるさいから早く抱っこして〜って言うこともありますが😅)
親バカなので,この子は危機管理能力があるんだなって思ってました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    怖い子意外と多くて安心しました😂
    慎重派なのは、慎重派な子です、うちも!!
    性格なんですかね😂

• 1月31日
ゆか

うちもメイちゃんに向かってトトロが大声出すシーンダメです😅
大きいし、歯がたくさん並んでて食べられちゃうって思うみたいで😂
他にはドラえもんに出てた鬼や顔が怖い犬、スマホの画面に出てきた雲の絵が怒ってる顔なだけで「こわい…」と見ないようにします!
人見知りもあって、初めてのことにビビりやすいとは思いますが、想像力が豊かなのかなとも思ってます。
まだ小さいですし、逆にまったく怖がらない方のも危ないような気もしますし、育て方がいけないなんてこと無いと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    母に、鬼がくるよ!とか怖がらせるから怖がりになるんだよ、と言われたので気にしてしまって💦
    うちの子も人見知りすごいです!性格なんですね🥰安心しました😭💕

• 1月31日

わたしが敏感なので未だにトトロ怖くて1人で見れないです🤣🤣
性格だと思います!