※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オキ
ココロ・悩み

3歳8カ月の男の子が、ウンチはオムツにしてしまい、トイレに行きたがらない悩みがあります。他の子供より遅れていることが気になり、怒ってしまうことも。オムツはずしのアドバイスを求めています。

3歳8カ月の男の子ですが、いまだにオムツにウンチをします!おしっこは1人でトイレに行って手を洗って〜と出来るのですがウンチだけはどーしてもオムツの中にしたがります´д` ;ウンチが出そうな時は隠れたりして分かるのでその時にトイレ行こうと声をかけるのですが嫌がります!!周りの子はもっと早くオムツはずれたりしてて比べたらいけないと分かってても12月には4歳になるのに恥ずかしいやら情けないやらで悩んでます´д` ;
怒ったらダメだと分かっててもついつい何でトイレ行かないの?と怒ってしまいます꒰꒦ິ[]꒦ິ ૂ꒱皆さんはどーやってオムツはずししましたか?アドレス貰えたら嬉しいです(T_T)

コメント

ちっちき♡

うちの子も1月で4歳になるのですが最近やっとパンツで大丈夫になりました!
うんちはどうしても力を入れるのに、トイレだと足が届かなくて力を入れるのが大変そうだったので、子供の足の高さで足の裏を支えてあげてうんちさせてました!

• オキ

オキ

返信ありがとうございます♡
    オムツはずれたんですねー!羨ましい♫
    おまるもあるのですがそれぢゃダメですかね?

• 8月12日
yume

うちの子もおしっこ取れてからもうんちはオムツに履き替えて隠れてしてました。なのでまずは、オムツでもいいのでしゃがんで座った姿勢でさせるように徹底しました。そのあと、トイレの中でしゃがんでさせるようにしました。そして、ある日突然、オムツがなくなった作戦にしました!
どうしよう、もう〇〇ちゃんのオムツないや!と。一回、トイレで出ればもうお尻につかない開放感から、もう2度とオムツにしませんでしたよ!

• オキ

オキ

返信ありがとうございます♡
    オムツはめてしゃがんでしてます´д` ;
    1度ウンチし始めた時にオムツ脱がしたらさすがにオマルにしゃがんで出来た事はあります!!でも今だに出来ません꒰꒦ິ[]꒦ິ ૂ꒱

• 8月12日