※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさこ
妊娠・出産

妊娠7か月で手のむくみと痺れが気になります。むくみの緩和方法を教えてください。

妊娠7か月の初産です。
6か月目ぐらいからむくみがあって
特に手のむくみが...
それで、最近むくみプラス痺れがあります。
むくみが緩和する方法を教えていただけないでしょうか…>_<…

コメント

あやま

わたしは旦那に心臓に向かってマッサージしてもらったり、着圧ソックス履いて過ごしてるんですが浮腫みが全く出てません(*^_^*)
あとこの時期なのでスイカを食べたりして利尿作用ある食べ物で体内に水分を溜めないようにしてます!

• みさこ

みさこ

ありがとうございます(^^)
    参考になりました(^∇^)

• 8月12日
  • あやま

あやま

少しでも楽になりますように(*_*)♡

• 8月12日
ha★ri★

足湯とかマッサージで血行を良くして、カリウムが含まれてる食品はむくみに効くらしいです!
例えば、豆類、海藻、魚など。
塩分も控えめにした方がいいらしいです!
運動も体調が悪くなければ適度にやったほうがいいらしいですが、悪化するといけないので、1度検診で相談した方がいいと思います★

• みさこ

みさこ

参考になりました❤️
    相談したら漢方をもらってあまり効き目が無かったのでまた相談してみます😣

• 8月12日
実ィミ

こんばんは(o^^o)
むくみと痺れ酷いですよね´д` ;私もひどかったです。。。今は漢方を処方してもらい大分効果が出てきました。痺れも大分楽になってきています。出産してからも大変になってしまう。と先生から言われ酷いと腱鞘炎になってしまう。と言われました。むくみが手の神経を圧迫して痺れるそうです。水分を控えず、麦茶やルイボスティーを飲んでたくさん排雪しました。納豆やバナナをよく食べています。手首回し運動は毎日してます(o^^o)

• みさこ

みさこ

参考になりました😊
    漢方を処方してもらったんですけどあまり効き目が無かったのでまた相談してみます😊

• 8月12日
プリノ

足裏コロコロがいいですよ❣️
ゴルフボールとか、筒状の物を、ヒマな時間に足の裏の下でコロコロ転がすだけです😃

• みさこ

みさこ

やってみます!笑

• 8月14日