※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アスパラ
子育て・グッズ

入園式に出るか悩んでいます。上の子が3ヶ月だけ保育園に入るため。同じ経験の方、出席されましたか?

変な質問すみません。入園式に出るかどうかについてです。
第二子妊娠・出産の為に、上の子が4月から3ヶ月間だけ保育園へ入所します。

同じような状況の方、入園式には出席されましたか?3ヶ月だけなのでなんだか微妙だなと思って😂

コメント

ママリ

うちの保育園はオリエンテーションっという名ですが、去年はコロナで中止でした。

出席しなくても良いようにも思えますね😊

• アスパラ

アスパラ

お礼が遅くなり申し訳ありません💦回答ありがとうございます!
    オリエンテーションとしている園もあるのですね🤔そしてコロナなので保護者一名のみとか制限もあるかと思うので、よく聞いて決めたいと思います😂ありがとうございました!

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

去年産前産後で預けて4月の入園式に出ましたが(私の市では育休になっても預けられるが)、入園式の後に教室で支度の仕方の説明などもありました😊コロナを気にして行かない人も居るので行かなくても良いと思えば行かなくて良いと思います。

• アスパラ

アスパラ

お礼が遅くなり申し訳ありません💦回答ありがとうございます!
    まさに同じ状況ですね🥺そして育休になっても預けられるとか素晴らし過ぎます😭✨
    入園式後にそう言った案内や説明がある場合もあるのですね🤔入園式の前に説明会があるので、よく話を聞いてきたいと思います☺️ありがとうございました!

• 2月1日