※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろんちゃん
その他の疑問

髪の毛がとてもパサつくんですが何かいい対処方や市販のシャンプーあり…

髪の毛がとてもパサつくんですが何かいい対処方や
市販のシャンプーありませんか?
妊娠中で髪のケアも面倒なのでボブや今流行りの
ボブくらいで切りっぱなしみたいなのにしたいのですが
癖っ毛で広がりやすい髪の人がしたらもっと広がりやすく
なりますかね…?

コメント

髪がかなりの癖毛なのでどうしてもシャンプーやトリートメントでは落ち着かず、椿油を使ってます。椿油はパサつきません

• ろんちゃん

ろんちゃん

椿油いいんですね🥺
    椿油ってのは、流さないオイルなどしかないですよね??

• 1月31日

退会ユーザー

椿油のトリートメントなんかもありますが意味ないです!タオルドライしたあとに椿油塗ってドライヤーの後にもう一度椿油塗るとしっとりしてとてもいいです!

• 1月31日
  • ろんちゃん

ろんちゃん

そうなんですね!!
    いつも質よりも香りのいいオイルを買ってしまっていたので椿油も見てみます😍

• 2月1日
ゆばーば

もと美容師です!
癖っ毛、広がりのある方のボブは手入れをしないと、お勧めできません…
さらに髪の毛が硬め、太めだとさらにおすすめしません😢(私が美容師の担当だとしたらです)

縛れるギリギリの長さがなんだかんだで一番楽かなと、いつもままさんには勧めてました☺️💗!

髪質によりますが、
サロンシャンプーは割と市販のものより纏まりますが、高いので、、😔
私が市販の中で使ってるのはBOTANISTで落ち着きます☺️!

あとやはり油分を、
髪を乾かす前の
タオルでオフのあと、
ドライヤーで温風で乾かしたあと、冷風、
もう一度油分

としてあげると冬場なんかは余計にいいかもしれません☺️💗

ただ、髪質により、なので
色々試してみてください!

ドライヤーの後、冷風で締めるのはなるべくやってあげたほうがぱさつきも減ります!

あとドライヤーも良し悪しがあるのでそのあたりも変えるとちがいます☺️💗!

長々すいまさんでした😢

• ろんちゃん

ろんちゃん

やっぱりそうなんですね😭
    切りっぱなし、絶対に広がりますよね…
    今流行ってて可愛いんですけどね🥺🥺

あと、オイルも物によっては、
    乾かした後ふわっと広がっちゃうのもあるんですが、さらさらのやつよりもしっとりが強いものを選んだ方がいいんでしょうか??

• 1月31日
  • ゆばーば

ゆばーば

わかります🥺
    私もくせ髪なので😔
    ただ、重めのスタイルで
    髪質がいわゆる猫っ毛であればいけるかもしれません😔!
    私は天パの猫っ毛ですが、ドライヤー等々で割といけてます☺️💗
    ただ、クセがやばい日は諦めてしばります😂

乾かして、翌日も広がりますか🤔??
    乾かす時も毛先はなるべく風を当てないように、髪の毛の根本を乾かす感じで、あと毛流れに逆らわないように乾かすようにするとまとまります!

私の感覚ですが😔

• 1月31日
  • ろんちゃん

ろんちゃん

癖っ毛ですが、毛は太くなくどちらかといったら猫っ毛な気がします😰

乾かしても翌日広がってる感じはあります…
    くしを使わずに乾かすんですが、美容院みたくくしを使いながら乾かすしかないんですかね😱💦

• 2月1日