※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🕊‎
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子が夜間授乳なしで長時間寝ていますが、体重が減少しています。夜間授乳は必要でしょうか?無理やり起こして授乳するべきでしょうか?

4ヶ月の女の子です

3・4ヶ月検診をした後
2〜3日で朝8時まで寝るようになりました
夜10時にミルクを飲んで10時半頃に母乳をあげます

夜間授乳は無く、9時間半〜10時間ほど授乳の間隔があきます
日中は3時間〜4時間間隔です

体重が減っているのですが
夜間授乳は必要ですか??
寝ているのを無理やり起こして授乳する方が良いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ月齢です!
月齢的に体重増加は新生児の頃などに比べて落ち着く時期かと思うのですが、体重が減り続けているのであれば足りないのかなと思いました!🥲
どこかのタイミングで飲ませた方が良いのかなと思います!

• 🕊‎

🕊‎

ありがとうございます

夜中に起こして授乳した方が良いですよね💦
    仕事行ってるので夜間授乳が無くなって楽になったんですけどね…😭

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それで体重が減っていないのであれば良いのかなと思ったのですが、、🥲
    でも、夜間授乳がなくなっただけ本当に楽ですよね!お気持ちは本当にわかります🥺
    日中の飲む量を増やして1日トータル量を増やすとかは難しそうなのですかね?授乳とミルクの兼ね合いがわからないのですが、、

• 1月31日
  • 🕊‎

🕊‎

減ってたら意味無いですもんね🥺
    夜にぐっすり寝れるのは良いですよね〜
    日中は母乳を片乳10分間を両方で、1日6回です
    ミルクはお昼に1回だけ母乳を飲んだ後に120作ってあげます。60〜90飲みます
    寝る前に180作って150〜170飲みますその後に授乳して寝ます

母乳を飲んだ後にミルクを毎回足してましたが、一滴も飲まないって事が続き勿体ないので昼と夜に1回ずつとなりました😭
    120作って120捨てた時は悲しかったです

• 1月31日