※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかる
妊娠・出産

除草剤をまいてしまい、妊娠中で心配。どうしたらいいか相談。

ホントに馬鹿なことをしてしまいました、、、
絶望でどうしたらいいのか分かりません。
自分が重々悪い事はわかっているので、
批判は言わないで欲しいです。

今日の15時頃何も考えず、庭に薄めずに使える除草剤をまいてしまいました。
妊娠前からの感覚でマスクもせずに20分程度まいて
手を洗い着替えて、部屋に戻りました。
なんか喉が痛くなり、ふと除草剤のような匂いがして髪の毛を嗅いだら匂いがした為、先程急いでお風呂に入りうがいなどをして水を多めに飲んで様子をみています。

赤ちゃんに影響があるものなのに、私は母親の資格がないのかもしれません。。

胎動は感じています。
お腹の痛み、張り等も感じていません。
ただ喉の痛みがありそれがとても心配のもとです。
朝まで様子みて、明日少しでも変だと思ったら病院にいこうと思ってます。
どうする事も出来ないと思いますが、、、

皆さんならどうしますか?
ご意見聞かせて欲しいです。

コメント

ままり

心配ですね💦
体調大丈夫ですか?

私なら産科に電話して事情を話します!

  • ままり

    ままり

    赤ちゃんのことなので、心配事があればどんな些細にことでも連絡ください、と私の産院では言っていました!

    心配で夜も眠れないとお体にさわりますし、電話されてみてもいいと思いますよ!

    • 1月31日
  • ひかる

    ひかる


    お優しい回答ありがとうございます🙇‍♀️
    電話してみました。
    取り敢えず今のところ、痛みもなく張りもないので様子見になりました🥲

    • 1月31日
  • ままり

    ままり

    電話されて少しは不安和らぎましたか?

    実は私も30週くらいのときにバルサンの煙を吸ってしまったんです💦

    主人が誤って私がいるところでバルサンを踏んでしまって…

    すごく不安になり、産院に電話しました。
    幸い、何もなく元気な赤ちゃんが産まれました!

    ひかるさんの赤ちゃんが元気にお産まれになること、願っていますね^^

    • 1月31日
  • ひかる

    ひかる


    少し和らぎました😣
    でも明日は1日心配でソワソワしてると思います💦

    え!!
    それも怖いですね😨
    ホントに無事に産まれてくれて良かったですね!!

    ありがとうございます🥺

    • 1月31日
ひまわり

原液を飲み込んだりしたわけではないので、おそらく胎児にそこまで害はないように思いますが、喉の痛みがあるのは心配なので、病院には行かれた方が安心かなと思います。ストレスがお腹の赤ちゃんには良くないと思うのであまり考え込まずにいた方がいいかもしれません!!

  • ひかる

    ひかる

    調べれば調べるほど良くない内容ばかり出てきてしまい不安になってました😣

    電話してみました
    お腹の張りもなく、痛みもない為様子見になりました🙇‍♀️

    そうですよね😢
    馬鹿だったと猛烈に反省して赤ちゃんを気にかけてあげたいと思います
    ありがとうございました

    • 1月31日
deleted user

薬品メーカーに害があるか問い合わせするのと産科に聞いてみた方がいいと思います!

  • ひかる

    ひかる


    取り敢えず参加に電話してみました
    痛み張りもない為様子見になりました🙇‍♀️
    ありがとうございます

    • 1月31日
maa

気になると思うので、私なら病院に電話します(^^)
何も影響ありませんように☺️

  • ひかる

    ひかる

    電話してみました🙇‍♀️
    痛みも張りもない為様子見になりました🙇‍♀️
    お騒がせしました🥲

    • 1月31日
  • maa

    maa

    良かったです☺️産まれるまで色々不安になる事が多いと思いますが、あまり検索せず←私も検索して落ち込んだので💦
    身体を安静にして、可愛い赤ちゃんに会えますように✨✨

    • 1月31日
  • ひかる

    ひかる

    ホントにすぐ検索しちゃいますよね😣💦

    朝も赤ちゃん動いてくれてて、凄く安心しました🥺
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月1日
deleted user

今更すいません。その後赤ちゃんは何事もなく無事生まれましたか?私も今日除草剤を撒いた所に知らずに数分いてしまい、心配です😭