※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいやん
家族・旦那

家を建てる話を義母によってもみ消されました。納得いきませんが、嫁の…

家を建てる話を義母によってもみ消されました。
納得いきませんが、嫁の立場である為何も言えません💦
祖母の土地があるから、家を建てるのは待ちなさい!と言われました。祖母は88歳で健在です。
祖母が亡くなるのを待つのも嫌ですし、いつになるか分かりません。
皆さんならどうしますか?

コメント

ぴ

え?関係なくないですか??
自分の好きな土地で建てていいですよ。義母なんて関係ない。祖母と義母一緒に住ませて祖母の土地貰うしかないですね😂(笑)

ママリ🔰

そういうことはちゃんと言ったほうがいいですよ!なんでも言いなりになると後々嫌な思いします😊

ココア

旦那さんはどんな考えなんですか?
土地の分お金が浮くメリットもあるとは思いますし、
その場所の過ごしやすさ等、何年か待っても価値があるなら、その間お金をためて、より自分好みの家を建てれるので、悪い話ばっかりではないと思います。
特にお金の心配もなく、土地に魅力も感じない、今引っ越す事のメリットの方が多いなら義母の意見は無視でも良いと思います。

初めてのママリ🔰

うちもそうです😅
勝手に義祖母の家に住むことになってます、、。
義実家からすぐそこです😅
親戚の集まりも毎回その家でするので、私たちが住んでもそうなると思います。
リフォームも出来るか分かりません、、。
やっぱり新築のマイホームに憧れがありますよね、、。
旦那が家にこだわりがないので、嫁の私が強く言えません。
すごく田舎だし、周りに何もないところで不便なところです。
書いてたら嫌になってきました😂😂