※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

慣らし保育はありますか?慣らし保育の経験者は仕事の調整はどうでしたか?

慣らし保育ってありますか??
現在通っている園が0〜2歳児の園のため長女が卒園になり、次の園に転園?入園?になります。(結果待ちですが‥)
何にも考えていなかったのですが、その場合は慣らし保育がありますか??
また同じような感じで慣らし保育のあった方は、仕事どうされてましたか?どのくらいの期間でしたか?
仕事の調整つかなそうな感じなのですが、なくても良かった方もいらっしゃるのでしょうか?

コメント

ちー

0歳で転園になったのですが、2日間慣らし保育でした🙂
1日目昼ごはんまで、2日目お昼寝まで。
特に問題なく過ごせたので3日目からは通常保育になりました😊

わたしの場合は仕事の都合がつかなければ1日だけ慣らし保育で2日目以降は通常保育でもいいけどお迎えの連絡が着くようにしてください。
といった感じでしたよ🙂

姉妹のまま

つい最近ですが転園しました!
私は仕事の都合がついたので、2週間かけてじっくり行いました☺️

保育士で新規開園の園で勤めたことがありますが、そのときも転園組も基本慣らし保育していました!
ただどうしても都合のつかない人は慣らし保育なしもできました☺️