※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ems
妊娠・出産

初めての出産を控える方が、タクシーでの帰宅時に抱っこひもやクーファンの利用やチャイルドシートの有無について質問しています。家族のサポートが限られている中で、主人と協力して育児をしたいと思っています。アドバイスをお願いします。

初めての出産を控えています。
退院するときにタクシーを利用した方に質問です。
タクシーに乗せるとき、抱っこ紐やクーファンなど使いましたか?
チャイルドシートがあるタクシー?を呼んで帰ってる方もいるみたいですしm(__)m

私の母はもう病気で他界しており、最初はお義母さんや叔母の力を少し借りながら育児をする予定です。
近くに住んでいるのは私の父のみで、不安だらけなのですが、主人と協力して自分たちで育てていきたいなと思っています。アドバイス等あれば教えてください(>_<)

コメント

わたしはひとり目出産後の退院時、タクシーを使いました(^^)
徒歩でも10分かからないところでしたが、普通のタクシーに抱っこ紐とか使わず普通に抱っこして乗りましたよ(^^)

• ems

ems

ありがとうございます!
    そうなんですね!私も歩いて10分少々の病院で出産予定なのですが、危ないのかな?と心配で(^_^;)

• 8月12日

退会ユーザー

それくらいの距離ならしっかり抱っこしてあげれば大丈夫だと思います(^^)
    もちろん不安でしたらチャイルドシートつけて迎えに来てくれるタクシーを使うのが一番だとは思いますが、普通のタクシーの運転手さんもかなり気を使ってくれてるなぁって思いました(^^)

曲がるのもゆっくりだしスピードも緩めでとても助かりました☆

自分たちだけで‥っていうそのお考え、とても素晴らしいと思います*\(^o^)/*
    ご主人とたくさん話し合って納得いく方法を見つけられるといいですね!

• 8月12日
  • ems

ems

なんだかホッとしました☆!ありがとうございます。
    お義母さんにはクーファンが安心じゃないかとアドバイス貰ったのですが、ネットをみてみるとクーファンはあんまり使わなかったと目にしたので(^_^;)

私は予定日が近づくにつれ、考えすぎてしまっています。。
    主人はなんとかなるよ!といつも前向きなので、見習ってチビくんを迎え入れたいと思います☆☆

• 8月12日
まぁチャンママ

タクシーで普通に帰りましたよ

• ems

ems

考えすぎですよね(>_<)ありがとうございます!!

• 8月12日
manami03

おくるみにくるんで、後部座席で抱っこして帰りました✨最初に「赤ちゃんいるので安全運転でお願いします」って言ったら、すごく安全運転してくれましたよ(o^^o)
どうしても不安であればチャイルドシート付きタクシーをあらかじめ予約した方が良いと思いますが、そこまで病院が遠くないなら心配しなくても大丈夫だと思います♡

• ems

ems

そうなんですね^ ^
    とても参考になりました!ありがとうございます!!
    病院が近いので、普通のタクシーで大丈夫なのかなと思いました☆!

• 8月12日
たんたん。

横抱きしたままタクシーに乗り帰りましたよ😊
運転手さんにはゆっくりお願いしますと伝えました😊
アクセル、ブレーキをとても慎重に踏んでくださりカーブのときも手前からスピードを落としきってからゆっくり曲がってくれたりと、自動車学校での運転のようにしてくださってお心遣いが本当に嬉しかったです😊
あの運転手さんのことは一生忘れないくらい、おめでたい退院の日を気持ちよく家に帰ることができました😊

• ems

ems

とっても優しくて素敵な運転手さんだったんですね(*^^*)
    ほっこりしました☆!!

私も普通のタクシーを利用しようかなと思っているので、運転手さんに一言お願いしてみます☆
    ありがとうございます!!

• 8月12日