※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが9キロで、完母から完ミに切り替える方法を知りたいです。仕事復帰のために必要です。

5ヶ月9キロ👶🏻
完母から完ミにするにはどのようにすればいいですか?

1人目も完母だったのでミルクの事が全然分からないのですが、母乳だとぐずれば飲ますって感じなので😱

ちなみに仕事復帰のためです😊

コメント

哺乳瓶拒否がないなら3時間〜5時間に1回ミルクをあげておっぱいが張ってきたらおっぱいを飲ませるって感じでいいと思います🙆🏻‍♀️いきなりおっぱいをやめると自分でケアしないとダメなので、張ったら飲ませるを繰り返してたら必要な分しか作られず、量もだんだん減ってきて張らなくなってきます。哺乳瓶拒否があるならまずは哺乳瓶になれる練習をして夜寝る前1回から始めてみたりでいいかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💗
    ミルクの間って水分補給どうしますか?
    果汁とか麦茶飲ませますか?😊

• 1月31日

退会ユーザー

麦茶の薄めたものか白湯です!あまりミルクの間に欲しがる事がないのでほぼあげてないですが💦

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💗
    助かりました😆

• 1月31日