※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

10ヶ月の息子にBFをあげるとき、栄養的に心配ですか?炭水化物やタンパク質はBFだけでは足りないかもしれません。

離乳食についてです。10ヶ月になったばかりの息子がいるのですが、写真のようなBFをあげると、これだけしか食べなかったりすることがあるのですが、これだけでも、栄養的には大丈夫なのでしょうか?
この月齢だと、炭水化物80、野菜類40、タンパク質15くらいというイメージがあるのですが、それが全部、このBFに入ってる訳ではないですよね?
恥ずかしい質問ですみません💦

コメント

みるきー

私はこれだけでいいやって思ってやってましたよ😅
栄養もそこまで気にしてなかったです💦
1日1食ベビーフード食べてればその日の栄養は完璧ってスタンスでした。
みんな実際のところはバナナ食べたら今日はもうOKって感じじゃないんですかね👍
しっかりしたママさんにはありえないって思われそうですが😂
10ヶ月ならどちらにせよ栄養はほぼミルクか母乳から摂れてると思いますよ!

るか

私もこれだけとかよくありました💦
保健師さんからは一週間のトータルで考えてもらえれば大丈夫🙆‍♀️と相談したら言ってましたよ❗️

いちごチョコ

これだけでは足りないかもしれないですが、毎日これだけじゃなければ全然大丈夫だと思います🌟
食べる時もあれば食べない時もある...そう思ってます😅✨