※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
高槁🖤
妊娠・出産

分娩中のマスク着用について不安があります。マスクをつけたままの経験を持つ方からのアドバイスを求めています。

コロナ渦で、分娩中もマスク着用してお産に臨んだ方、大丈夫でしたか?

ただでさえ陣痛中は呼吸が苦しいのに、マスクなんてつけてたら赤ちゃんにちゃんと酸素届けられるかなってすごい不安です。さすがにお産中はマスク外していいのかと思ってたけど、必ずマスク着用で…わたしの考えが甘かったです😣

マスク着用でお産した方、コツやアドバイスありましたらどうかご教授願います😭✨✨

コメント

ままり

分娩時間短かったのと、マスクに慣れてしまってるのもあり、全然平気でしたよー!
むしろ付けてるの忘れてました😅

• 高槁🖤

高槁🖤

安産だったんですね、おめでとうございます💓分娩時間何時間でしたか?やはり二人目は早いのでしょうか?

呼吸が苦しくて酸素マスクに変えたっていう人もおおいそうなのでビビっていました😭

• 1月31日
  • ままり

ままり

3人目は2時間でした😊
    産道できてるので早いことが多いと思いますし、特に進み出してからが早いので痛みの強い時間はかなり短いかと🙌

• 1月31日
  • 高槁🖤

高槁🖤

すばらしい!!💓✨よくがんばりました🙌💓

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

つけてましたが、痛くてもがいて結局外れたりつけたり意味あったのかなってかんじでした🤣💦
産む頃にはマスクしてることなんて忘れてました🤣

• 高槁🖤

高槁🖤

そーなんですね‼️
    痛くてそれどころじゃないか😂😂いや、呼吸はた大丈夫だったんですか?!すごいです👏✨安産だったのでしょうか、よかったです😭💓💓

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も自分すらも息できないんじゃないかと思いましたが大丈夫でした🤣💦
    誘発でしたが5時間で分娩台10分だったのもあるとは思いますが🤣👏

• 1月31日
高槁🖤

えー!スーパー安産👏頑張りましたね💓💓

フクロモモンガ

陣痛から産後部屋に戻るまでずっとマスクでしたが、全然大丈夫でした!
陣痛の痛みがMAXになる頃にはマスクの存在感はきっとゼロになりますよ(*´∀`*)w

• 高槁🖤

高槁🖤

そうなんですね?!すごい😭💓✨マスク怖いよ、息できないよー、と怯えた毎日でしたが少し希望の光が見えました😣🌟

• 1月31日
  • フクロモモンガ

フクロモモンガ

頑張ってください\( 'ω' )/

• 1月31日
さくら

私もマスク全然気にならなかったですよ(^^)
入院中も面会なかったけど、それはそれでのんびりできたし、助産師さんも気をつかって赤ちゃん何度も預かってくれたりして一人目のときより心に余裕ができました。
出産頑張ってくださいね(^^)

• 高槁🖤

高槁🖤

マスク大丈夫なんですね?!😭✨布マスクではなく使い捨てのですよね??🤔家から全く出てないので最近マスクつける習慣がないです😭今日からマスクに、なれておきます😣🌟ありがとごさいました✨

• 1月31日