※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
銀ちゃん
お仕事

育休延長手続きについて困っています。事務員がわからないと言っています。

育休延長手続きを自分でした方いらっしゃいますか😓?
または事務員の方で育休延長の手続きの方法を知ってる方いらっしゃいますか😓??

職場の事務が育休延長をした事がなくてわからないと言われで困っています😓😓

コメント

はじめてのママリ🔰

職場の事務の方の仕事なので、わからないことはハロワに電話でもして勉強してもらうのが筋かと思いますが違いますかね😅?
産休からの育休の時も、事務員にやったことないとは言われましたが、ちゃんと本社などに手続き教わってましたよ😌
ご期待に添える内容でなくて申し訳ないですが…

• 銀ちゃん

銀ちゃん

ごもっともです😅😅
    なんですが本当に出来ない人でさらに職場が今大変でそっちにも手をやいてるみたいで、、、。。
    わかる方がいらっしゃったらどんな風にするのか教えて頂いてそれを伝えてこれしてください!って言った方が早いかなと思って質問させて頂きました😂

コメントありがとうございました😌✨

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

私もそんな感じで
会社で産休育休取ったのが私が初めてで、手続きが分からないと言われました。
でも分からないじゃなくて会社がやるものですよね普通😤
私はハローワークに電話して、会社に手続き分からないと言われて私もどうしたらいいか分からない。どうしたら良いですかと相談しました。
最終的にハローワークから会社の担当へ電話してもらいましたよ🖐🏻

• 銀ちゃん

銀ちゃん

ハローワークに電話したんですね😭😭✨
    ありがたい情報です😭✨

ちなみになんですがハローワークの中でも部署?があると思いますがハローワークの電話番号は一つしかなくて、、電話したらすぐわかってくださってる感じですかね🥺?

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休について相談したいです。って言えば担当者に変わってくれると思いますよ😆

• 1月31日
  • 銀ちゃん

銀ちゃん

そうなんですね🤩🤩
    助かりました!
    ありがとうございます😭✨

• 1月31日
チャグチャグ

それは、困りますね😣
私も延長しましたが、延長しますって伝えただけで、事務の方が手続きしました。
そういう手続きは事務の仕事だと思いますし、やった事ないから分からないじゃなくて、事務側で調べてやるべきです。
ご自分でしなくても、私もわかりませんから!って、強気で行ってもいいと思います👌

• 銀ちゃん

銀ちゃん

本当そうですよね😅😅
    本当にわかってない事が多すぎて他の制度についてもこーゆうのがありますと資料と共に提出する方も多いほどです😓
    子どもも誕生日が来てしまったので育休が終わってるのにまだ会社が手続きできてなくて延長できるのかが不安で、、、😭

ありがとうございました☺️✨

• 1月31日
やなこ

確か保育所の不承認通知?の写しが必要だったと思いますが、
会社の事務の方からハローワークに確認してもらったらいいかなと思います✨

• 銀ちゃん

銀ちゃん

はい!不承認通知書は持っています☺️✨
    ありがとうございます☺️✨

• 1月31日