※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がイヤイヤ期で食事が難しいです。食べたい時と遊びたい時が不安定で、毎回ご飯の時間が苦痛です。

一歳になった娘、ここ最近イヤイヤが始まったみたいです😅

ご飯は食べさせてもらうの嫌な時が多く、手掴みもしない時もあり、フォークに刺して食べたい時と食べたくない時…基準はよくわかんないです、その時の気分ぽいです。

朝もパンケーキやパンを手掴みさせてますが、食べないで遊ぶ時も…😅

さっきはお昼ご飯は食べさせてみましたが、1/3食べたところで口を開けなくなり、仕方なくパンケーキ焼きましたが、フォークに刺して何とか少しだけ食べてる状況です…

日によって嫌な事もやりたい事も違って毎回ご飯の時間が苦痛です😂

コメント

も

少し月齢違いますが、うちも今そんな感じです🤨💦
野菜も食べなくなって、いつも食べるおかずも食べない時も。
基準よくわかんないですよねホント😭😭😭
イライラしますねーー😭😭😭💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基準はどうやって決まってるのか教えてほしいですよね😂
    イライラするけど心配なので、なんだかんだ食べれそうなものを複数用意してます😂

    • 1月31日
  • も

    偉いです😭✨
    私も今日曜日なので、お昼寝中ストック作りしてます😭✨
    適当にがんばりましょうー!!😇

    • 1月31日
ゆか

最近娘と喧嘩ばっかしてますよ😂腹立ちますもん 笑

うちはごはんはわりとおとなしく食べてくれます👶

でも、食べたくないものの時
ものすごく怒ったり泣いたり
されるので、何が食べたいの?ってキレ気味に聞いてしまいます😂

あんまり怒りすぎも良くないと思い、娘のやりたいようにやらせてます🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腹立ちますよね😂
    ご飯以外は我慢できるんですけど、ご飯の時だけは我慢できなくて怒っちゃうんですよね😭
    そのうち食べるようになりますよね😭

    • 1月31日
うっちゃん

多分それは…
イヤイヤ✨とはまたちょっと違うやつですね😂💦

1歳あるある💕
つい昨日までは離乳食を何でもパクパク食べてたのに、べーっと出したり口を開けず拒否!好きだったじゃーん!
手掴み食べしてると思いきや、ぐちゃぐちゃ遊び食べ!
フォークのお手伝いしようとすれば、自分でやりたくて泣く!
テーブルの上を手で掃除機!
そんで乗っかってるお茶やお皿を床に落とす!
食べたくないものも何食わぬ顔で床に落とす!


イヤイヤ期の前兆かもしれませんが、こんなのはまだ可愛い方で、自我が芽生えたその子なりの自己主張🤗子供のイタズラ🤗的なモノです💕

真摯に向き合ってしまうと疲れるので、ある程度食べたらおっしまーい😋と下げちゃってもいいかもしれません✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下げたら下げたで何か食べたいと泣き出すので、どうしたものかと思いながら結局色々出して食べさせてます😅
    食べないと便秘になり余計に食べなくなるのでそれも心配で😭

    • 1月31日