※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
その他の疑問

幼稚園で制服指定ある方お願いします!少し大きめ買ったとしても、3年は…

幼稚園で制服指定ある方お願いします!

少し大きめ買ったとしても、3年は着れないですよね?😂😂
満3から入園したら4年間…
途中で新しい制服買い替えるんでしょうか😥

男の子ですが、一式買うと4万ちょっとします…

コメント

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

3年着る予定で120cm買いました!!
制服屋さんのお兄さんに
ほとんどが120cmだよと言われました!

ttt

制服指定ありの幼稚園行ってます!

年少さんはもうどんだけ大きいの買ってるの?ってくらいw大きいの着せられてる子多いですよw体操服なんて特に!で、年長さんはピッチピチw買い替えてないと思います!
娘は年中からはいって、120を買って年長でピッタシです。
120を買って年少さんはもうギリギリまで詰めれば買い替えなくても済みそうかな!

はじめてのママリ

うちの子は、一気に身長が伸びたので、途中で買い替える予定です😅💦
もらえれば、大きい子のお下がりをもらおうとおもってます😅
上の学年の子も、数人買いなおしした子がいるらしいです!

yuki

大きいの買ってすべて丈詰めします❤️
3年しか着ないのにわざわざ無駄な出費したくないので‥
基本110~120を買いますね👍

あとは、バザーやお下がりなどで探したりしました🎵

🌸

4月から入園で120買いました!
うちも4万超えです、、(笑)

園によっては貰ったりバザーで買えたりするみたいですよ✨
うちは地元じゃないのでお下がりなどもなく…最悪買い替えます(笑)

はじめてのママリ🔰

120と130買って、ブラウスとブレザーは丈なおしました!

mihana

うちは少し大きめだけど、大きすぎるのも嫌だったので3年間は着れない前提で買いました!
まだ体操服と夏服買ってないですが、お道具箱と冬服ですでに4万弱😭制服高いから悩みますよね💦💦
ご近所さんに聞いたら、通っているうちにお下がり貰えるよ〜って言ってました😂😂

我が子が1番❤️

4月から入園で、とても小柄なので110買うつもりでいたら、小柄すぎて100でも十分3年いけそうって言われて確かに大きすぎても可哀想なのでとりあえず100買いました🙋🏻‍♀️ でも、エスカレーター式で小学校も同じ制服なので、当然どこかで買い直すので、いいかなって感じです👍🏻

はじめてのママリ🔰

買い替えるつもりで110買いました!
120は大きすぎて可哀想だったので😹

もな👠

大きめ買ったので、3年間いけそうです。
体操服は可哀想なことになってますが、あと1年なので頑張って〜💦となってます笑

はじめてのママリ🔰

制服は120を買って丈詰めて3年着せます。一式買うと5万位かかるので勿体ないので💦

指定ブラウスや体操ズボンは買い替え前提で110で購入して、年中の2学期に120買いました!

ママリ🔰

4月から通うのですが、サイズオーバーしないように大きめにしました!ブカブカでも縫ってもOKと言われたのでそうするつもりです😂