※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スタジオアリスのアルバムについて、増えデジと写真を台紙に貼り付けるタイプの違いやメリットデメリットについて相談です。行事ごとに1枚だけ写真を入れる考えで、増えデジは可愛さが半減するかもしれないが、高級感は写真を台紙に貼り付けるタイプの方が出るかもしれないとの悩みです。

スタジオアリスのアルバムについてです。

"増えデジ"と"写真を台紙に貼り付けるタイプ"とがあると思いますが、みなさんはどちらにされてますか??

また、それぞれメリットデメリットがあれば教えて頂きたいですm(_ _)m

私としては、色んなイベントで何回も撮影を楽しみたいので、行事ごとにアルバムに入れる写真は1枚だけで良いかなと思っています。

ただ、その場合、増えデジにしてしまうと、毎回1枚だけで、すぐ次のタイトルが入る感じになり、増えデジの可愛さが半減してしまう気がします。

行事ごとに1枚であれば、昔ながらの写真を台紙に付けるタイプの方が、高級感?が出るかなと思ったりもしますが、やはり増えデジのが可愛くって人気があるのかなぁと。。

個人の好みの問題かとは思いますが、皆さんのご意見をお聞きしたいですm(_ _)m

コメント

ひなの

うちはみんな増えデジですが1枚しか入れないのなら違う方にしますねー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!
    ちなみに、行事ごとにお写真は何カットアルバムに入れてらっしゃいますか??

• 1月31日
  • ひなの

ひなの

4〜6入れてますよ〜☺️

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沢山入れてらっしゃるんですね👏✨✨

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

増えデジだとずっとアリスで撮るってイメージですが、台紙だとアリスで撮ったり他で撮ったりもできそうですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

増えデジだと、もうずっとアリスで統一という感じですよね!
    それもそれで可愛いですよね🙌

• 1月31日
りりす

もうアルバムはお待ちなんですか?

コンビネーションアルバムならどちらも入れられます。
増えデジアルバムなら表紙に表情違いの写真が一枚増えます。

お宮参りから1歳まではベーシックで2歳バースデーで増えデジに変えてみました(〃ω〃)

中枠貼るタイプの方が写真が大きくなり、一枚だと裏が白紙になるので、自分でアプリのポイントの一枚が貼れます!

増えデジだとキャラクターフレームとかがポップで可愛すぎます。中枠がない分がかさばらないのでたくさんアルバムに入れられます!

どちらも見応えありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近、コンビネーションアルバムを購入し、貼るタイプのが1枚入ってますが、色々調べていくうちに、増えデジが気になってしまって...💦

ただ、増えデジで1カットのみという方を、全くお見かけしないので😅
    やはり1カットだけなら、貼り付ける台紙のが見栄えも良いのかな?と、しょうもない事をずっと気になってしまってて...🌀

りりすさんは、途中で変えられたんですね!!!すでに入ってるのはそのままにして、途中で変えてみるという方法もありますね😲
    ちなみに、増えデジに変えられてみて、良かったですか😂??

それと、話が前後しますが、白紙の所に貼るというのは、単純に両面テープなどで、ご自身で貼られたのでしょうか??

• 2月1日
りりす

キャンペーンでもらえるプリントやカレンダーも両面テープで貼り付けちゃいました。
ナカバヤシとかの百年台紙に貼ってる方もいるみたいです!
後からたられば出てきて色々悩みますよね(〃ω〃)
私がディズニー好きなので、増えデジにするととても可愛くなりました!
どちらも台紙は同じなので中枠がない状態に表タイトル紙と裏写真になります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直接テープで貼られたんですね✨
    私も色々と試行錯誤してみようと思います🤔💡
    増えデジはディズニーなどもあってやはり可愛いですよね🙌

ちなみに、台紙のデザインは、1ページごとに自由に選択していくのですか??
    また、いつも何カットアルバムに入れられますか??

質問ばかりですみません💦

• 2月2日
りりす

増えデジにした撮影の時はフォトパネを買ったので1枚だけです(人'▽`)

次増えデジにしてもデザインは変えるかもです。
自分で色々貼ったりすると統一感がなくなりますけどね😂

たくさん入れた方が楽しいので
セット購入かこまめに撮影して、楽しみましょう🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね❣️
    本当に色々な商品がありますね🤔
    可愛いデザインを選べば1カットでも充分良さそうですね👍

回答下さりありがとうございます✨参考にさせていただきます😊

• 2月2日