※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペロ
子育て・グッズ

混合育児から母乳のみに切り替えたら、哺乳瓶でミルクを拒否されて困っています。結婚式前に解決したいです。

混合で育ててたのですが、数日母乳だけにしたら、哺乳瓶でミルクをのんでくれなくなりました(;^_^A母乳はのむんですが(;^_^A
搾乳してやってみたのですが、全然哺乳瓶ダメです。乳首だけ違う種類に変えたりしたんですが、ギャン泣きです(;^_^A
何かいい方法ありますか?
10月に結婚式があって旦那さんにみてもらう感じになるので、それまでに哺乳瓶でミルク飲めればと。

コメント

あかさたな

わかります!😂知恵がついてきてるんですね😭嬉しいような悲しいような!
私はおっぱいを吸わせてる時に目をつぶったりしたら乳首を抜いてこっそり哺乳瓶に変えたら飲んだりしますよー!😊ただ哺乳瓶の乳首が冷たいと飲まないので温めて😁
それからは毎日一回は哺乳瓶で飲む練習をしてますよ!

• ペロ

ペロ

ありがとうございます♡

そぉーなんですよね(;^_^A
    賢くなってきてます(;^_^A

そぉなんですね(o^^o)
    哺乳瓶の乳首温めてみます(=゚ω゚)ノ

その後は練習でのんでくれてますか??

• 8月12日
  • あかさたな

あかさたな

今は飲んでくれるようになりましたよー!
    それまではギャンギャン泣いて大変だったので、嫌がったらやめる!でも毎日根気よくー😁でした!そのうちあきらめて飲んでくれますよ👍

• 8月12日
  • ペロ

ペロ

そぉなんですね(o^^o)♪♪♪
    毎日頑張ってみます♡
    ありがとうございます(*^^*)

• 8月12日
みぅまま★

うちの子も哺乳瓶ストライキありました…
わたしは気持ち負けして、完母で育てました(T ^ T)
1歳で卒乳したのでもう飲んでませんが…
保健師さんに相談したときは、乳首かえる、温める、あげる人をかえる、ストローやスプーンであげてみる、とか言われました!
あとは、根気強く練習だそうです(>_<)

• ペロ

ペロ

ありがとうございます♡
    やっぱり練習ですよね(;^_^A
    あれこれとりあえず、頑張って試してみます(;´Д`A

• 8月12日
ニコ

私も最近母乳ばかりあげてたせいか哺乳瓶で飲んでくれなくなりました>_<
来週結婚式で預けるのに不安です💦
明日から練習します、、(^_^;)

• ペロ

ペロ

あかさたなさんの言ってた方法試してみたら、のんでくれました(=゚ω゚)ノ繰り返さないとのまないかもですが(o^^o)
    明日からがんばります(=゚ω゚)ノ
    お互い頑張りましょう♡

• 8月12日