※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n a t u 𖤐˒˒
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が青色を好んでいることで不安を感じています。同様の経験をされた方がいらっしゃいますか?

1歳3ヶ月になる息子がいます。
前から青色をよく手にしてる事が多くて
それを奪おうとすると泣いたり怒ったり…🤥🌀
でも永遠泣いてるのではなく
意外と早く切り替えて次の遊びをしてはいますが🙄
調べると自閉症の子など青色が特に好きなど書いてあったり
ちょっと不安になってしまってます。
みなさんのお子さんでも同じくらいの時
特に青色が好きだったよ~なんて方いますか?
1人目の子だとネットばかり頼りにしてしまい…。
ダメですね(T_T)

コメント

ttt

つい最近、自閉症と言われました。が、青色にこだわるはないですね...。
『青色』のおもちゃではなくてただ、おもちゃを奪われるのが嫌なわけではないですか?他のおもちゃの時には奪われても怒らないですか?

わたしもひたすら検索してました☺️

暑い

1歳にもなれば好きな色って出てきますよ😳
それがたまたま青だっただけです!うちの子も、青色好きですよ🤭💖
人形とか買う時必ず青色選んできます🤣

なひまま

青色はわからないですが、遊んでるものを取ろうとすると怒るし、泣きますよ😃

deleted user

どうでしょう?
専門家ではないので分かりまそんが、うちの兄弟は二人とも青色大好きですよ。青が好きなんだなとしか思ったことなかったです。
上の子は言葉が遅かったですが、今は普通ですし、検診でも問題なしでした。