※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん🔰
子育て・グッズ

1歳の誕生日ケーキ、食べさせるタイミングに悩んでいます。パンケーキ作りも苦手で、食パンで代用するか迷っています。お誕生日メニューのアイデアが欲しいです。

1歳のお誕生日のケーキ、どのタイミングで食べさせたらいいでしょうか…('_'?)

目の前にあると全部食べるまで泣く食欲旺盛な子なので、デザートとして少しだけ…という感じであげられるか微妙で💧
かといってご飯の代わりにケーキのみというのもなぁ…と。朝はいつもパンだし。

また、パンケーキを何枚か焼いてフルーツとヨーグルトと段々にして作ろうと思ってるんですが、いつもパンケーキがきれいに焼けなくて…(;_;)ほんとに不器用なので見た目ひどいです…あまり油も多くひけないし…くっつかないアルミとか使えばうまくいくでしょうか?
それか無難に食パンをくり抜いてとかで作ったほうがいいか悩みます(*_*;

また、お誕生日メニューどんな感じにしたかもあれば(もしお写真とかあると嬉しいです)よかったら教えてください(^-^)/

コメント

ママリ

私はPigeonの1歳からのケーキのキットを使いました!
スポンジはレンチン、クリームは混ぜるだけです😀

息子も食欲凄いですが、この時だけは諦めておやつに出しました😂
結局全部食べずに終わりましたが、今日だけは食べたら食べたでいいか〜って感じでした😅

• かのん🔰

かのん🔰

PIGEONのケーキセット見たことあります!簡単なんですねー😊

おやつの時間に出すのが無難そうですね。
    クリスマスの時にパンケーキ使ったケーキをデザートとして少しだけ食べさせようとしたんですが気づいたら全部食べられていたので…💧

• 2月1日
a-mam

次男の時はお誕生日メニューの量を少なめにして、ケーキは食パンにフルーツ挟んでヨーグルト塗り塗りなかんじでやって手掴みで食べるだけあげました😊綺麗では無いですが写真貼っときます🥺

• a-mam

a-mam

ケーキはこんな感じで😅

• 1月31日
  • かのん🔰

かのん🔰

わぁーーすごく可愛いし美味しそうですねー✨わざわざ画像までありがとうごさいます✨
    ケーキもすごく綺麗に作ってあってすごいです!
    参考にさせていただきます!
    ちなみにハンバーグっぽいやつは材料何で作ってあるんでしょうか?

• 2月1日
  • a-mam

a-mam

クックパッドを参考に作りました🎶
    材料スクショしたので載せときます☺️

• 2月1日
  • かのん🔰

かのん🔰

豆腐ハンバーグだったんですねー😊わざわざ画像ありがとうございます✨
    クックパッドも色々のってそうですねー参考にします!

• 2月2日
おだんご

私はお寿司とサンドイッチ用食パン5枚にベビダノン塗ったケーキにしました!時期的にいちごがなかったのですが🥲
17時くらいにお寿司を早めの晩ご飯として食べさせて、その後19時くらいにケーキをあげました🎂

• おだんご

おだんご

ケーキはこんなのです!

• 1月31日
  • おだんご

おだんご

ちなみにお寿司もケーキも全部食べました🤣

• 1月31日
  • みやび

みやび

お寿司いいですね♪
    具材を教えて貰えませんか?

• 1月31日
  • おだんご

おだんご

にんじん、トマト、納豆、玉子、大根、しらす、きゅうりです!
    きゅうりは飾りって感じなのでそのままなのですが、大根、にんじんは柔らかく茹でてます🙆‍♀️巻きは余った具材を適当に詰めてます!笑

• 1月31日
  • みやび

みやび

あ、マグロっぽいのは何かなーって思ってましたが、トマトだったんですね😄
    黒いお盆に乗せたり、人参大根を飾り切りするのも素敵ですね✨

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます✨

• 1月31日
  • かのん🔰

かのん🔰

わざわざ画像までありがとうございます!!✨
    すごく綺麗に作られていてビックリしましたーっっ。私、不器用なので尊敬します!
    なんちゃってお寿司ですね!参考にさせていただきます😊

• 2月1日
2児のママ

ピジョンの手作りケーキ作ってあげました。

夜ご飯にお寿司風とケーキです✨載せるほどでもないですが笑

• 2児のママ

2児のママ

お寿司風です笑

お昼はカレーにしました✨

• 1月31日
  • かのん🔰

かのん🔰

PIGEONのケーキセット見たことあります!お写真で見た感じ、結構大きそうですね!
    ご飯はなんちゃってお寿司だったんですねー✨わざわざ画像までありがとうございます!✨

• 2月1日
みやび

クリスマスケーキ、この和光堂のHPに載っているレシピで作りました!
https://community.wakodo.co.jp/community/babyfood/recipe_detail/?RECIPE_ID=748

スポンジは、レンジでチンするだけの蒸しパンで、それに水切りヨーグルトとフルーツと卵ボーロでトッピングです♪

• かのん🔰

かのん🔰

和光堂さんのホームページで紹介されてたりするんですねー見てみます!
    レンジの蒸しパンなら簡単にできそうですねー✨

わざわざ画像までありがとうございます😊
    水きりヨーグルトでもちゃんとクリームっぽくデコレーションできるんですね!

• 2月1日