※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいだのかあさん
お金・保険

家計を確認したら赤字で、将来の安心な収入について相談したいです。

めちゃくちゃ久しぶりに家計を吐き出してみたら、真っ赤っかでした…。

夫婦2人子供二人の場合、収入はいくらぐらいあれば安心して生活できますかね?
本当に5年後にはこのままでは破産です!!!

コメント

賃貸なら30万くらいですかね。マイホームなのか違うのかなどにもよりますが

娘のママ

今どんな固定費の支出があるのかによるとおもいます!

子ども2人の想定、マイホーム毎月10万の支払いで、今は月手取り40万です!
ここから毎年じわじわ昇給していくので、余裕はありとFPさんの診断を受けました。

とはいえたまに赤字になりますけどね💦
今赤字だから、ということですがすぐ収入増やせそうなのでしょうか??
これから出産ということですので、できたら収入より支出を見直ししていただいたほうがいいと思います!

#MeToo🔰

固定支出と変動支出どちらが減らせるか私もいつもにらめっこです。
いくらあればというよりは、我が家は光熱費を節制、いたずらされるボディーソープを固形石鹸にかえて本当に必要か改めるなどなど、地味に経済して暮らしてますが、月に一万以上差がです。

青りんご🍏

40万ですかね…
住居費にもよりますが🤔

はじめてのママリ🔰

住宅ローン10万、ボーナスあり、小学中学は公立と仮定して子供2人なら最低でも手取り月40万は欲しいとこですね。

みく

うちも旦那のお給料だけでは毎月赤字です😂
田舎なので賃貸でもローンありの持ち家でも、月々手取30万プラス年間2~3ヶ月分程のボーナスでもあれば最低限の生活はできますが、贅沢は無理かなという感じです。

旅行行ったり、子どもに習い事させたりしたければもっと稼いでもらわないといけないかなーとは思うので、どうしても譲れない出費がどの程度あるかが大事ですよね!

はじめてのママリ🔰

45はないと厳しいかな🤔
50あれば余裕だと思います🙋

ママリ

旦那の手取りだけではギリギリなので
私もパートで働いていて
世帯収入37~40万です。
それで貯金できるかなって感じです😊