※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゃん
家族・旦那

愚痴を吐かせてください。今日は役1ヶ月半ぶりに自由時間をもらえる(は…

愚痴を吐かせてください。
今日は役1ヶ月半ぶりに自由時間をもらえる(はずの)日でした。しかし、昨日から娘が発熱し、しんどそうな感じは特にありませんが、いつもより少し食欲が無いくらいです。旦那が午前中に車検の見積もりに車を持っていく予定だったので、そこに娘を連れて行って、その間に私も出かけてしまう計画だったのですが、さすがに熱のある子を連れて行かせる訳にもいかず、とりあえずそこまでは私も家に居ることは覚悟していました。ですが、旦那は「今日は自由時間無しだろ?」って雰囲気をガンガンに出してきます。確かに、娘の体調が最優先ですが、しんどくて愚図ったりしている訳でもなく、お熱があるだけですし、今日は日曜日なので、病院ももし連れていくなら明日です。それに、私も今日を逃したら3月後半まで自由時間をもらえるチャンスはありません。旦那は普段から家事は何も分担していないし、ほぼワンオペ生活。娘の体調が良くないときに、悪い母親かもしれませんが、正直諦めがつきません…もちろん私が居ない間に体調に変化があったりして連絡があればすぐに帰ります!ほんの少しだけ自由になりたいです。

コメント

ままり

タイミング悪すぎてガッカリしちゃいますね💦
でも娘ちゃんのことが心配すぎて自由時間もらっても有意義に過ごせないし逆に疲れちゃいますよね😔

• なんちゃん

なんちゃん

まさか前日に発熱…🥺共感してもらえて嬉しいです!昨晩は心配でなかなか眠れなかったので、お昼寝くらいはしたい!

• 1月31日
  • ままり

ままり

私も先日、旦那と有給を合わせて取って
    産後初めての映画館に行く予定をしてたのですが、前夜に娘が発熱しました😱
    タイミング合わせてる?ってくらいです💦

• 1月31日
  • なんちゃん

なんちゃん

私も思いました。伝えては無かったけど、もしかして明日ママが居なくなるの気づいてたの?!💦って😓

• 1月31日
ままり

少しぐらいの自由時間は全然良いと思うのは私だけですか?😩
パパも娘さんぐずってるわけじゃないしみれるとおもいます。
私なら1〜2時間出ると思います。
1人の時間の中で熱がいきなり高くなったりしたら連絡もらって帰ります。
ママだって1人の時間やほっと一息つく時間はいると思います。

• なんちゃん

なんちゃん

わぁ〜ありがとうございます!そう言ってもらえると、自分が悪い母親だと考えていた気持ちが楽になります😭少し1人で外の空気が吸いたいだけ。それだけで気持ちも体も軽くなってまた明日から頑張れると思うんです!

• 1月31日
  • ままり

ままり

全然悪い母親じゃないですよ!
    お熱の時にママがついていないとダメなんてルールないし、娘さんがママから離れないとかなら、出れないと思いますが、そうでないのならパパがいるんだったら少しの外出くらいいいと思うのですが😮🥲

お仕事は、なんちゃんさんはされてるんですか?

• 1月31日
  • なんちゃん

なんちゃん

いえ。3月末までは育休なんです。つい先月からは月に1回自由時間をもらえる約束になったのですが、それ以前は3ヶ月に1回とかでした💦来月は自由時間無いし、今日も無しだと結局復帰までにはあと1回あるかどうか…😣

• 1月31日
  • ままり

ままり

育休なかなかだったんですね!
    でしたらずっとお子さんと1日いっしょにいるんだし、尚更、外の空気すいたくなりますよ!!!
    うちの子と月齢そんなに変わらないですよね!☺️
    イヤイヤもあって大変な時期だと思うし🥲🥲🥲

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

旦那さんそんな先までお休みないんですか!?

• なんちゃん

なんちゃん

旦那は年度末が繁忙期で、2月は謎に1日しか休みが無いんだそうです。

• 2月1日