※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきもも
子育て・グッズ

コロナ禍でストレスが溜まっている田舎住まいの新米ママが、ストレス発散方法を相談しています。

コロナ禍でリラックス&ストレス解消、何やってますか?

感染爆発している東京の田舎に住んでいます。
昨年の2月に出産してからずーっと自粛していて、外食は2〜3回のみ、病院、スーパー、ドラッグストアくらいしか出掛けていません。
3人で出かける時の抱っこ紐も夫だと娘が泣くので、常に私が抱っこです。

現在夫が出張で平日ワンオペですが、地味にストレスが溜まり、夫が帰ってきても娘を任せられないので、リラックス出来ていません。逆に夫の分の家事が増えイライラしてしまいます💦

コロナじゃなければ2時間もらってカフェやファミレスでおひとりさまでホッと一息つきたいのですが、それも叶わず。

最寄駅の近くにも特にお店もなく、散歩コースも入り組んだ住宅街ばかり、冷えもありあまり長くは楽しめず…。

食べる方にばっかり向いてこれはやばいと思ってます。
娘の夜泣き対応もあり眠りも浅く、寝付きも悪く…。
夫がいるからと言って休める訳でもなく😭

何かストレス発散したいです💦

コメント

ままり

筋トレ、エクササイズダンスを娘抱えながらやって
自分の動きがダサすぎて娘と爆笑で、汗だくで、ストレス発散になってます😂

• あきもも

あきもも

返信ものすごく遅くなりすみません💦エクササイズダンスいい汗かけそうですね😊私もひっそり娘の隣で腹筋してます笑

• 2月9日