※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけこっこー
家族・旦那

何をするにも、子供たちをお願いしないといけない。旦那の子でもあるの…

何をするにも、子供たちをお願いしないといけない。旦那の子でもあるのに、どうしてお願いする側、される側になるの?

今日は朝パートの面接の予定があるの伝えていたのに、その前後に仕事を入れていて、面接のために仕事ずらしてやったみたいな空気。

働いたお金は家の貯金にするんだよ?わたしの趣味の時間で時間をとってくれたならそりゃ申し訳ないなって思うけど。

口では、家事育児は出来る方がやればいいから、ママだけの仕事じゃないよ❗️とは言ってるけど、帰ってきてなんもしないよね笑

わたしは何かするだけで誰かの厄介にならないといけないのかな。ただ黙って子供たちを見て、文句も言わず家を片付けてればいいのかな。

旦那のおかげで生活が出来ているのは感謝しているけど、わたしのおかげで安心して仕事ができることも忘れないでほしい。。

コメント

ママリ

めちゃくちゃ分かります。
私が歯が痛くて歯医者に行くだけでも旦那に子供をお願いしないといけないから、行く日はもう限られるし、好きな時に行けない😭
1番歯が痛かった時に行けませんでした💦
男の人は好きな時にどこでも行けるから良いですよね💨
歯医者も旦那がわざわざ早く帰ってきた感ありました💦
この日しか早く帰れないんだから、この日にどこでも良いから予約しててよって😂
分かりますよ。言いたいことは、、、
なんだか女の人は損ですよね😭

• こけこっこー

こけこっこー

本当、旦那なんてジムも通ってるし髪だってサッと仕事帰りに切ってこれるし。わたしなんて旦那がいる時しか行けないのに。それなのに綺麗でいてほしいとか、バッカじゃないの?って思います😆

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

本当そうです!
    うちの旦那も仕事帰りに行ったり、ちょっと走ってくるーとか言って走りに行ったり、コロナ流行る前はバレーサークルとか入って夜帰るの遅かったりして本当に自由でした😖
    良いですよね、好きな時に好きなことして趣味までして💨
    私は今育休中ですが、共働きなのに家事するのは私が当たり前ってのも腹立ちます🤣🤣

• 1月31日