※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供がお菓子やチョコ、ジュースをたくさん摂取している状況について相談です。特にチョコは大好きで、外出時に食べさせていますが、最近は家では控えています。ジュースは外出時にはペットボトル、家では1日2杯程度。他の方はどのくらい与えているでしょうか?

2歳くらいの子でお菓子とかチョコとかジュースとかいっぱい飲む子いますか?
特にチョコが大好きでアンパンマンチョコとか出かけた時は食べさせます。家ではあまり食べさせないように最近しています。
ジュースは出かけた時はペットボトルのジュース、家では1日2杯くらいです。
みなさんどのくらいあげていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもお菓子やジュースはあげたらあげただけ食べてしまいます💦

なのでジュース系は月1回とか特別な日だけ紙パックの半分くらい与えてます。チョコは夫が一度あげたことありますが、ものすごい食らい付きだったので以降あげてません(3歳過ぎたら月1程度であげる予定です)

虫歯になったら嫌なので、毎回歯磨き必須です💦

リン

チョコやジュースは3歳くらいからあげました💡

チョコは依存性があるので、しばらくあげなければ依存ぬけるんじゃないでしょうか☺️

よく見たら歯の溝に入ったチョコ、磨いてもなかなかとれず、、大変です😵

歯科で泣かすか、チョコやめて泣かすかなら。。。
でも上の子がいたらしょうがない感じですが。。😂

ママリ

次男はチョコレートデビュー早くて2歳からでした。
チョコの食べ過ぎは虫歯になりやすいかな?と思うので、あえて私がお菓子を買う時はチョコを避けてます!
たまになら良いかなーと思ってたまに食べさせるくらいです!
ジュースは月に3杯くらいです💡

ママリ🔰

体調悪いときにしかジュースは
家であげません。外でも基本的には
なしですが、ドリンクバーとかなら
一杯だけあげます。
チョコはあげてません☺️

はじめてのママリ🔰

うちは下の子もチョコ食べてます!お兄ちゃんの欲しがるので😂
じゃがりこやポテチやチョコ系食べてます!
ジュースは、りんご、カルピス、野菜ジュースとか月2ぐらいで飲んでます😊