※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねこ
子育て・グッズ

1歳の子供が大声で自己主張し、母親に対して大声で要求することに悩んでいます。義母からは子供がわがままになっていると指摘され、育児に不安を感じています。他の方の経験や対処法を教えてほしいです。

1歳頃からの大声…
自己主張が出てきているのか、思い通りにならなかったり、大人を呼びたい?と「あ〝ーー!」っと喉が枯れそうな位大きな声を出します。
皆そんなものなんでしょうか😅?

抱っこしてあっちへ行けと大声でぐずったりするので(抱っこしなかったり思い通りの場所へ行かなかったりするとまた大声。)参ってしまいます😅

同居の義母からは「ワガママになってきた」「母親がずっと付きっきりだったからそうなったんだわ」「そんな声だすなや〜」等言われ…😣
確かに同居で家事などは任せていて、育休中なので息子に付きっきりだけど、、、私のせいでワガママになってしまうのかとか色々考えてしまいます😅言葉が話せるようになったり、もう少し大きくなったら変わるんでしょうか?

皆さんのお子さんはどうですか?又、そうゆう時の接し方など教えて下さい😌

コメント

そうすれば好きなように対応してもらえると学習してしまったのでしょうね。
嫌な方法だったら、○○したいの?そういう時はこうするんだよ。と伝えていました。
お喋りできなくても結構理解できていると思いますよ☺️

• ねねこ

ねねこ

大きい声でぐずられるとついつい対応しちゃいますね😅
    本当に、理解してそうだし話せばわかってくれると思うので、根気強く伝えてみようと思います😌
    ありがとうございます✨

• 1月31日