※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シーナ
家族・旦那

最近の主人の行動について。主人は残業が多く、最近は22時過ぎに帰って…

最近の主人の行動について。私のワガママなのかもしれませんが聞いて下さい!

主人は残業が多く、最近は22時過ぎに帰ってきます。私は妊娠8ヶ月の初産婦なのでほとんど寝てる事が多いです。

たまに早く帰ってきたと思ったら、夜ご飯食べて、一服しに玄関に行きスマホゲームをしてるのでしばらくリビングに戻ってきません。その次は漫画本を読んで寝る。という感じがほとんどです。

夫婦の会話の時間もあまりなく、私はそろそろ赤ちゃんの準備も始めたいので話をしたいのですがそんな雰囲気ではありません。

たまに私が夫婦の時間を欲しいんだけどって怒った時はその日だけスマホゲームもしないのですが、次の日には戻ってます。

仕事も忙しいし、スマホゲームしたい気持ちもわかるので口うるさくも言いたくないんです。

不妊治療をしてやっと授かったのに今の主人では不安でいっぱいです。

こんな関係は夫婦といえるのかなぁって考えちゃいます。

コメント

分かります~!
旦那も脇目も降らずに
ご飯→スマホ→テレビ→寝る
って感じなので、
「え、私見えてる?」
って思いますよ(笑)

いいですよね、ボーッとしてたらご飯出てきて片付いて(^o^;)

どーーーしても話したい事だけ強引に話しますが、
やはり仕事で疲れてるのでそっとしてます(´・ω・`)
寂しくなったら、寝かしつけ終わってから、別室に居る旦那の横に行きます(笑)

赤ちゃんの為の部屋の準備や、買い出しは一緒にしてほしいと思うので、
「疲れてるのに申し訳ないんだけど、今度の休みにベビー用品店に行きたい」
とお願いしてみてはどうでしょうか?

mama

会話は大事です(^O^)
我が家も会話しないと溜めて爆発します(笑)ちょっとでも話をしてくれたりしたりするのとでは関係に違いが出てきます。旦那もスマホゲームばっかりなので、画面越しに子供と喋るな、面倒見るなと言いました。子供が生まれてながら育児なんて許しません。しっかりと面と向かってコミュニケーションを取って欲しいのでそれはしっかり伝えましたし、何度も言います。

スワロフスキー

事情は違いますが、私も出産前に夫婦の会話がほとんどありませんでした。
なので、休日に外食に連れ出し、そこで決めたいことを一気に決めました。
具体的なやり方としては、
①箇条書きにしたやることリストをみせ、これだけ決めなきゃならないことがあるとわからせます。
②どうしても相談にのってほしいものは、資料を揃えて決めさせます(私の場合、名前と教育ローンとベビーベットと抱っこ紐でした)
③他のものは、私が勝手に買ったり決めたりしてしていいかと承諾をえます(私の旦那はめんどくさくなると、いいよというので)

ってなカンジで、好きなものを揃えられて満足でした!

私も出産前は、私や子供にあまり興味がないのかと思ったのですが、実感がわかなかっただけだったらしく、産まれて病院から帰宅する日におもちゃ買って帰ってきました(笑)

ちびちびママ

夫婦の会話大事ですよねぇ…(゚o゚;;
旦那さんにお伝えしてもなかなか父親としての自覚が足らないですかね。
私所もゲームが大好きなので、なかなか伝わりませんが、ゲームの隣に行って、これいるやつ調べてみたのー、名前の本買ってきたけど、見てー見てーっとしつこく話しかけてたら諦めてこちらの話に参加してくれるようになりました♪あんまり怒っても効果がなく、怒られたってことしか残らないみたいで何で怒ったかっていうよりも、機嫌が悪いってことのが印象が強いみたいなので、聞いてほしい話を追いかけて必死で話ししてたら、少しずつ目を向けてくれるようになりましたよぉー!

旦那さんも子供みたいなものなので、少しずつ教育です笑