※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見だいふく🔰
お仕事

保育園の合格通知が来たけど、辞退すると後で入りづらくなるでしょうか?

保育園についてです!

妊娠する前に、4月に保育園に入れて仕事復帰する気でいました。申し込みをして待っている間に妊娠が発覚しました。
1人目の育休が終わる前に2人目を出産できるので、2人目は短めで育休取って復帰しようと考えておりました。

昨日、保育園の合格通知が来てしまいました。家から一番近くて通わせたいところでした。今回合格を辞退したら、入りたい時に入りづらくなるのでしょうか?
是非教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

一度辞退したら入りにくくなると聞いたことがあります。

• 雪見だいふく🔰

雪見だいふく🔰

やっぱりそーなんですね😭
    ありがとうございました!

• 1月31日
キャロ

せっかく決まったのなら、1度復帰してまた産休に入る方がいいと思います🙆‍♀️

• 雪見だいふく🔰

雪見だいふく🔰

辞退するのもったいないですよね😭😭ちょっと考えてみます!

• 1月31日

自治体によりますが、一度辞退すると減点になるところもあるそうです😭
私の自治体は減点にならないとのことですが、、、

わたしも雪見だいふくさんと同じで、4月入園に申し込みした後に妊娠がわかりました。
そして、家の裏の公立保育園に内定が決まり激戦区でもあったのと、下の子が産まれた後産休産後と育休中も退園せずに通える為復帰を選びました!
私の場合は、復帰とはいえ有給と休職で次の子の産休まで繋いでもらいます。
短い期間なので有給と休職とかで繋いでもらえませんか😭??会社次第にはなると思いますが、相談してみるといいかもです!!

• 雪見だいふく🔰

雪見だいふく🔰

有給と休職を使うことができるんですね😳!私もすぐ会社に連絡してみます!
    ありがとうございました!

• 1月31日

退会ユーザー

有給と休職であれば、保育園も継続できると思います!
    事実上は復帰という形になるので。
    一応自治体にも確認してみたほうがいいと思いますが😭
    うまく行くといいですね😭

• 1月31日
  • 雪見だいふく🔰

雪見だいふく🔰

全然知らなかったのでほんと助かりました!
    明日早速会社と自治体の方にも確認してみます!ありがとうございました!

• 1月31日
る

地域によるのかもしれないですが、私のところは、一度入って退園して、育休明けにもう一度同じ園に通うってなるとかなり加点がつきます💡

• 雪見だいふく🔰

雪見だいふく🔰

加点がつくんですか!?
    一度入ってるからって事でしょうか?

• 1月31日