※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ㅤ
子育て・グッズ

15時のおやつと一緒にフォロミは大丈夫ですか?3回食後はミルクなし。寝る前は普通のミルクとフォロミ、どちらがいいでしょうか。

15時頃のおやつと一緒に
フォロミ飲ますのってありですか?

3回食で食後ミルクなしです

寝る前のミルクは普通のミルクと
フォロミどっちがいいんでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

ありだと思いますよー😊

うちの子は10ヶ月で母乳を卒業したのでミルクあげてましたが、離乳食後にミルク飲ませると高確率で吐くので10時、15時、寝る前に飲ませてました。保健師、小児科の先生にも確認とってOKもらいました。

体重増加に問題が無ければミルクでいいと思います。

Y⠒̫⃝♡*

我が家は3回食で食後のミルク無しですが、寝る前は9ヶ月からフォロミにしましたよ🙋‍♀️
離乳食で完食するようならフォロミでも大丈夫だと思います😊
保健師さん曰く、フォロミにすると亜鉛が不足しやすくなるので、赤身の魚や挽肉、豆腐や納豆を食べる機会を増やした方がいいみたいですよ😁

ママリ

8ヶ月ならまだミルクにします!

うちの子は1歳から1缶だけフォロミをつかいました!

すー

ミルクだとカルシウム、鉄分、亜鉛が含まれててフォロミだと亜鉛が含まれてないって聞いたことあります。離乳食でバランス良く考えるのって大変だしミルクで飲むならミルクが良いと思います🙆