※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グッドアンサーに選ばないで🫣
ココロ・悩み

寝かしつけが遅くなるので悩んでいます。家事が手間取り、バタバタしています。21時までに寝かしつけたいですが、どうすればいいでしょうか?

もっと早く寝かしつけができるよう
アドバイスください😭

16時45分(保育園から帰宅後すぐ)
18時前後 晩ご飯
19時頃 片付け、洗濯
19時30頃 パパ帰宅、ご飯の用意
20時 寝室で次男ミルク、長男と絵本など

このスケジュールなのですが
結局寝かしつけが21時過ぎまでかかります💦
21時までには寝かしつけを完了させたいのですが
どこをどうすればいいでしょうか?😢💦

かなり家事の要領が悪く
ご飯、片付けに手間取ってしまいます💦
お風呂もバタバタです😭

コメント

みなみ

パパ帰宅、ご飯の用意を寝た後に回せばいいと思います😅

  • グッドアンサーに選ばないで🫣

    グッドアンサーに選ばないで🫣

    寝かしつけが長丁場になったり、私が寝落ちしちゃうことがあるのでこの時間になってて😅💦先にお風呂入ってもらっておいてもいいかもですね🤔💦

    • 1月31日
リリ

パパ帰宅、ご飯の用意を、18時前後の晩御飯の時に一緒に準備だけしておいて、パパが食べる時に自分で温めて食べてもらう😊とかはダメですか?

  • グッドアンサーに選ばないで🫣

    グッドアンサーに選ばないで🫣

    なるべくそうしてるのですが、温めたりするのにも時間取られちゃって💦自分でやってもらうようにして寝かしつけ優先した方がいいかもですね💦

    • 1月31日
まいちゃん☆

私の家と似ています😄

17時30分 お風呂
18時前後 ご飯(夫のご飯を机に用意)
19時 子ども二人を寝かしつけ
19時30分~20時 夫帰宅してご飯、お風呂、洗濯
洗濯は私か夫どちらかがしています。

子どもが19時30分~20時には寝るので、
そのあとは夫婦でゆっくり過ごしています❣️

  • グッドアンサーに選ばないで🫣

    グッドアンサーに選ばないで🫣

    すごい✨19時に寝かしつけできるんですね✨✨✨
    食器片付けるのはどのタイミングにしてますか?
    洗濯物を次の日にした方がいいのかな?とか色々考えますが夜の方がゆっくり干せますよね😫✨

    • 1月31日
  • まいちゃん☆

    まいちゃん☆


    食器を片付けるのは、
    18時にご飯を食べた後すぐです😄


    お皿などをお盆に乗せてキッチンへ持っていき、
    そのまま食洗機へ入れてスイッチオン🔛、あとは机を拭いたりだけなので、
    ぱぱっとやっちゃいます笑

    • 1月31日
みかん

なんか皆さんエライですね😂
我が家は、
18時〜18時半 主人と息子が保育園から帰宅&私が仕事から帰宅後、ご飯を作る
19時〜19時半 ご飯
21時までテレビ見たり息子と遊ぶ
21時 お風呂
22時〜22時半 一緒に就寝(もう眠いので寝かしつけはほぼ必要ありませんw)

日中子供と過ごせない分、夜の一緒の時間がないと、毎日何してるんだろう、ってなるので、このペースが一番しっくりしています。

でもお昼寝がなくなる年齢になると、もっと早く寝ないとですよねw