※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  あんぱん
産婦人科・小児科

生後7ヶ月の息子が38.4度の熱。薬はもらったが、38.5度以上や元気がない場合は座薬を使用。夜は起きていた方がいいでしょうか?熱性痙攣が心配。

生後七ヶ月の息子が38.4度の熱が出てます😭
病院で薬はもらってきました!
が先生にミルク飲まなかったりぐったりしてたら薬やってあげてねっていうことと、座薬が38.5度以上から使用みたいなので38.5度以上と元気がなかったら座薬をしたらいいですよね?💦

夜はずっと起きてた方がいいでしょうか?
寝てしまい熱性痙攣など起きた時気づけるのか不安です😭

コメント

RRi

座薬さしていいと思います😌
ずっと起きてるのも体的に
きついと思うので手握って寝たり
するといいと思います☺︎

•   あんぱん

あんぱん

コメントありがとうございます😊
    座薬入れてみます!
    あれから結局機嫌が悪くて1時間置きぐらいでおきてました😖
    お手手にぎにぎしたりします!😖

• 1月31日
ママリ

一番上の子の時に24時間の電話相談で同じようなことを相談したことがあるのですが、出来るなら、お父さんと交代とかで、みててあげた方が良いと言われましたよ😀
なので、子供たちに夜間も心配な事がある時は、私がなるべく起きて様子見るようにしています。ガッツリ起きて見てる感じにすると、翌日キツくなってしまうので、横になったまま、携帯見たりして起きていれば意外と次の日も大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️
3人目にして6ヶ月で今月初めての入院を経験しました😔💦コロナの関係で、一般入院も待たされる可能性があるので、なおさら、早い対応ができるようにしてた方が安心だと思います‼️
とは言え、何ごともなく、良くなってくれることを祈ってます😣✨

•   あんぱん

あんぱん

コメントありがとうございます😊
    やっぱり交代で見たほうがいいんでふね💦
    あれからしんどいのか1時間起きだったのであんまり寝てないです😞
    ちゃんと見ないと何が起こるかわかりませんもんね😖
    今日やってみます!

入院大丈夫でしたか?!😭💦

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

寝ないつもりでなくても、やっぱり寝れないですよね😣💦そんな感じで大丈夫だと思いますよ!まだ小さいので用心するに越したことはないですよね😣✨
    うちは咳が酷くて昼間に呼吸困難になってしまったのですが、タイミングが良かったみたいですぐ入院治療してもらえて、10日ほどで退院しました😭✨まだ小さいし、容体が安定するまでは凄く怖かったです😣
    ママさんも大変だと思いますが、頑張ってくださいね😢✨早くお熱下がりますように😣✨

• 1月31日
  •   あんぱん

あんぱん

ありがとうございます😭
    ちゃんと用心に見ていこうと思います!
    呼吸困難!とても怖い思いされましたね💦
    無事に退院できてよかったです😭💓
    ちなみに入院中ママリさんも付き添いできましたか?💦
    コロナでどうなんだろうと気になりました😖

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

大変な時にうちのことまで気にかけてくださって、ありがとうございます😢✨
    未就学児は付き添いがなければ入院できないと言われたので、付き添いできましたよ☺️ただ、入院した病院では、必ずコロナのPCR検査を受けてから病棟へ上がるので、いったん入院すると退院まで外へ出たり家族と面会したりできず、付き添い交代も不可でした😅

• 1月31日
  •   あんぱん

あんぱん

こちらこそお話聞かせていただきありがとうございます😖✨
    付き添いできたんですね🥰
    それが聞けて安心しました☺️💓
    付き添い交代、面会できないのもすごく大変でしたね😔

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

特に乳児は付き添い出来ないと困りますし、何よりも1人だけ預けるのは不安過ぎますよね😢私も入院が決まった時、付き添い出来るのかなと一瞬不安がよぎりました💦不自由はありましたが、一緒にいられたのは良かったです😢✨

• 1月31日
  •   あんぱん

あんぱん

めちゃくちゃ不安です😭💦
    コロナじゃなかったらそんな事気にしなくてもいいのに今のご時世辛いですね😔
    入院生活お疲れ様でした😖
    お話ありがとうございました✨

• 1月31日