※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon(*˙˘˙*)ஐ
子育て・グッズ

3歳4ヶ月の子供がトイレでおしっこをしない問題についてアドバイスをお願いします

3歳4ヶ月ですがオムツが全然外れません
どうしたらいいのか😭😭
トイレに連れてけば必ずおしっこはでるのですが
こっちが連れてかないとトイレでしないです

何かいい方法教えてください🥺

コメント

momish

ウチの場合はおむつもパンツも履かせず、すっぽんぽんにしてトイトレしてました🤣うちの子には合っていたようで、割とすぐ外れましたよ~✨

あとは、本人のやる気とか成長具合も大きいので、あまり焦らずやることですかね😭💦

長男もその頃ほぼオムツでした。
本人のやる気が大事かと思います。
いくら親が声かけしても、全然響かないですよね😅

とにかくトイレに行く習慣をつける。
そして、誉めまくる。

あまり役に立たないアドバイスですみません💦
周りのことは気にせず、お子さんのペースで良いと思います。

リアモン

うちの息子も3歳半で、本当たまーに気が向いた時にしかトイレ教えてくれないので、声がけに必死で😓

寝るときのオヤスミマン以外は、家でも外でも布パンツ履かせてますが、タイミング悪いとしれーっと漏らして私が気づくまで事後報告もしません💦

寒いのもあるのか、外出先でも何度もトイレでおしっこさせても車で漏らしたり、スーパーで漏らしたり…

もしかしたら、膀胱が未発達?とか色々思うところもあるので、近々3歳半検診で相談してみようと思ってます。