※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪ ☺︎︎︎︎
ココロ・悩み

歯科矯正10代の頃からずっと歯並びがコンプレックスで上手く笑えません😢…

歯科矯正

10代の頃からずっと歯並びがコンプレックスで上手く笑えません😢
顎に対して歯が大きいので、出っ歯+八重歯+下はガタガタ。

でもずっとお金が無くて矯正出来ませんでした。
身内からも、矯正は反対と言われてたし歯医者嫌いだし躊躇ってしまった…(身内に矯正した人がおり、矯正のせいで歯がボロボロになったからやめとけと…)←その人がしたのはもう35年以上も前の話しで、健康な歯を沢山抜かれたそうです。

就職5年目でやっとお金も貯まってきた頃に結婚、結婚式、新婚旅行、新車購入、出産、マイホーム購入…
と次々にお金が出ていき貯金も少なくなりました😭

出産してからは添い寝でずっと同じ方向向いてるからか、ガタガタ重なり合ってる上と下の歯が当たって削れてきてる所が😱
歯並びが原因で顎関節症にもなりました😢

気づいたらもう27歳…
30歳までには綺麗な歯並びになりたい😭

でも一括では払えない…金利無料で分割できる歯科でしてもいいかな…
(保育園受かったら4月から正社員フル時間で復帰予定)

なんでこのコロナが流行ってる時期にわざわざ?非常識。とか思われるかな…

子供のためにお金残した方がいいかな…でも後悔するよね。口元気にせず思いっきり笑いたいなぁ。結婚する前にしておけば良かったと心から思います。

うだうだと独り言すみません(TT)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も出っ歯+全体的に歯並びガチャガチャ+歯並びのせいでどう頑張ってもめちゃくちゃ虫歯になる頻度が高いのがずーーっとコンプレックスで自分自身にかける最初で最後の大金として今年から絶対矯正始めるつもりです😂

• ‪ ☺︎︎︎︎

‪ ☺︎︎︎︎

コメントありがとうございます!
    ちゃんと磨いてるつもりでも重なってるところ虫歯になりますよね😂
    治してもまたすぐなるから、今も虫歯あります、、😭
    ここの皆さんのコメント読んで、私も始めよう!と決心つきました💪一緒に頑張りましょう😭✨

• 1月31日

見た目だけではなくて、健康に影響しますよね。コロナ関係なく、早い方がいいと思います。
私は子供の頃にしましたが、結婚してから再度やりました。透明なマウスピースです。
長年の胃弱胃痛が嘘のように無くなりました。咀嚼できていなかったんですね。食べてそのまま胃に落ちてるようなもんだったのかなーと。あと、偏頭痛も。納豆が噛めなかったんです。
ちなみに顎関節は子供の頃からでした。
奥歯がすり減ってたり、、
噛み合わせが悪いと顔の形、首こり肩こりその他諸々本当に長年積み重ねてしまいました。私も早くやれば良かった
余計にお金かかりました。

• ‪ ☺︎︎︎︎

‪ ☺︎︎︎︎

コメントありがとうございます!!
    マウスピースいいですね!私の歯並びはおそらくマウスピースでは治せません😭
    私も吐き気がするくらい肩こりが酷くて、絶対歯並びのせいだと思ってます😢
    早いに越したことはないですよね。勇気がでました!ありがとうございます☺️✨

• 1月31日

退会ユーザー

奥歯もすり減って無いです、、歳とって顔が窪みます😭 
    カイロプラクティックとか長年通いましたが…
    20年、30年後の健康を考えると、健康は後回しにするほど結果的にお金がかかりますから、頑張って下さい!

• 1月31日
  • ‪ ☺︎︎︎︎

‪ ☺︎︎︎︎

私ももうすり減っているかもしれません😭あー歯医者さん怖い…😭
    同じくカイロプラクティック行ってました!一時的には良くなるけど、またすぐ悪くなります😢
    本当にその通りですね🥺アドバイスありがとうございます😭✨頑張ってみます!!

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

私も歯にコンプレックスあるのでお気持ち分かります。その身内の方は、歯医者さんに恵まれなかったのでは…?って思いました🙄歯列矯正って、健康な歯を抜かれてる方多いですし🤔

綺麗な歯並びは、見た目だけでなくて健康面でも大事だとおもってます!それこそ、顎関節症や、歯並びが原因で虫歯になりやすかったり…など、色々トラブル出てしまったりとかありますしね😭そこを、理解して貰えない人にどう理解してもらうかが難しいですよね。

コロナでマスクする機会が多い今こそ歯列矯正始めるいいタイミングな気がしました😳ワイヤー見られたくないのであれば尚更…!(こんなこと言う方が非常識かな?😂)

• ‪ ☺︎︎︎︎

‪ ☺︎︎︎︎

抜歯しないと歯が入りきりませんもんね😂私もおそらく上下2本ずつは抜かないといけないだろうなと思います。

何を言っても、絶対しない方がいい!って言われるので疲れますが、私の人生なので好きなようにさせてもらおうと思います!!💪

私もそれ思いました😳ずっと裏側矯正がいいなと思っていましたが、このご時世マスク必須で口元見えないし 安い表側でいいやって🤣今がタイミングですね!😉

• 1月31日
とま

私も歯並びガッタガタ+八重歯人前で笑う時は必ず手で口元を隠してました。
本当に嫌で高校生の時矯正やりました。健康な歯は4本抜いて(抜かないと綺麗に並ばない)ワイヤーですごく痛かったですが、今では思いっきり笑えるようになったので本当にやってよかったなって思いました😭出産を機にマウスピースに変更しましたが私はワイヤーの方が良かったです😂見た目は悪いですがワイヤーの方が並びは早いかなって思います😖大雑把な私にはマウスピース付けたり外したりするのはちょっとめんどくさいなとも思います😂

• ‪ ☺︎︎︎︎

‪ ☺︎︎︎︎

口元隠しちゃいますよね😭他人はそこまで気にしてないかもしれませんが、口元ばかり見られているような気がして、コロナなんてない時代の時からずーっと夏でもマスクしてました。

マウスピース目立たなくていいなと思っていましたが、私の歯並びでは多分出来ない&同じく大雑把なので絶対無くす気がします…😭(笑)
    矯正する勇気がでました!ありがとうございます✨

• 1月31日
わさび

以前、矯正歯科で勤めてました😊
矯正されたいのであれば、やはり早い方がいいです!

歯がダメになるというのは恐らく歯磨き不足かな??と。
矯正器具をつけていると本当に虫歯になりやすくなるので💦
なので器具装着後の歯磨き指導もしてましたよ🙋‍♀️

コロナ禍ではありますが、恐らくとうぶんおさまらないと思うのできちんと対策していけばいいんじゃないでしょうか🥰

• ‪ ☺︎︎︎︎

‪ ☺︎︎︎︎

やっぱり早い方がいいですよね🥺

おそらくそうだと思います!その人は自分の意思で矯正したのではなく、親がしてくれたので嫌々してたのだと思います。自分の怠慢の結果を矯正のせいにしないで欲しいですね😩!

本当いつ収まるか分からないし、ここの皆さんに勇気をもらったので矯正する決心がつきました!きちんと対策して通いたいと思います🥰ありがとうございます✨

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

大人になってから矯正しました。たしかに歯が動くスペースがいるので四本か八本か抜きました。八重歯もぬいてもらいました。歯がぼろくなるっていうのは歯磨きしにくくて歯茎がさがってきたからかもしれないです。
痛いし口内炎はたくさんできるしほんとつらかったですが
やってよかったです♥️
わたしも長年わらえなかったけど、矯正がおわってからは
笑顔がすてきとよくほめてもらえました。

• ‪ ☺︎︎︎︎

‪ ☺︎︎︎︎

八本…😭😭想像しただけで痛いです😭
    でも私も顎が小さいわりには歯が大きいので、そのくらい抜かないといけないかもしれません😂

やって良かったと聞いて、私も頑張りたいと思いました💪!
    痛いのは2年だけ…!と言い聞かせて頑張ります☺️ありがとうございます✨

• 1月31日
R.mama

お気持ちわかります。
私も下の歯がガチャ歯で、前歯が少し出ていて、他の人からはそんな気にならないとは言われてましたが、自分だと毎日見ますし気になりますよね…
自分の歯が大きいのかと思って相談すると、顎が小さくて並びきれてない事が理由でした。
上下4本抜きましたが2年弱でワイヤーも取れ、綺麗になったので大満足です。
同じく30までには綺麗にしたかったので、27くらいで始めましたよ!
歯並びが悪いと、磨き残しとかで逆に虫歯もできやすいので、8020の事を考えて即決でした。
今はデンタルローンとかもあるようですし、一度相談されて決めてもいいかもです😊

• ‪ ☺︎︎︎︎

‪ ☺︎︎︎︎

私も周りからは八重歯羨ましいとか、ハムスターみたいで可愛いらしいとか(出っ歯なので)言われますが、気になりすぎて夢にも歯が出てきます😭
    だいたいそう言ってくる子は、歯並び綺麗です。もはや嫌味に聞こえます😂

27で始められたのですね!同じ歳で始められた方がおられて良かったです🥺大満足という言葉が聞けて、ますます矯正欲が湧きました!
    まず無料相談に行ってみたいと思います💪ありがとうございます🥰

• 1月31日
ふ9🍵

やるならローンでもやってしまったほうがいいと思います!
私は親がやったほうがいい派でそれこそ30年前くらいにやりまして、私は歯が入りきらずにガタガタだったため確かに多少健康な歯も抜きましたが、今全くボロボロどころか、矯正終了以来1度も虫歯にもならず健康な歯を維持できているので、歯並びって本当に大事だなと思います。(歯並びが悪かったころはたくさん虫歯にもなっていました)

• ‪ ☺︎︎︎︎

‪ ☺︎︎︎︎

やっぱりやってしまった方がいいですよね🥺こんな後悔したまま年取りたくないです😭
    親御さんしっかりされてて羨ましいです😭

我が子には同じ思いして欲しくないので、歯並び遺伝したら絶対矯正してあげようと思っています。
    矯正以降虫歯できていないの凄いですね😳私はまず今ある虫歯直さなければ…😭
    ここの皆さんのコメント読んで、矯正する勇気がでました!ありがとうございます🥰

• 1月31日