※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんに熱い離乳食をあげてしまい、泣かせてしまったことで落ち込んでいます。同じ経験をした方や気持ちを共有したいです。

今日赤ちゃんに離乳食をあげていた時に
あたためてから時間を少し置いて手で確認したときに大丈夫!と思ったのであげたらあつかったみたいで初めてみた表情をして大泣きさせていただいてしまいました。
手で確認してもいつもより少し熱いかな?くらいの温度でした。

びっくりして火傷させてしまったと思って病院の先生に確認したら様子見てみて、よくあることと言われたのでその後普通そうだったのでおそらく大丈夫と言うことだと思います。

赤ちゃんが泣いてしまった時にそんな思いさせてしまい申し訳ないと言う気持ちもあり私まで泣いてしまいました。。


なんだかそのあとも少し落ち込んじゃって。。

同じような経験や気持ちになられた方いらっしゃいますか?こんなことで落ち込むのもおかしいですかね🥺

コメント

はじめてのママリ

ありますあります🤣🤣
いつもは冷ましてからあげてたのに
その時は、ついうっかり忘れてて
あつあつ南瓜をあげてしまって
しばらく南瓜食べてくれませんでした(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分のせいでと思うとすごく自分を責めてしまいました🥲

    でもきっとまた食べてくれたり子供って意外にたくましいですね🤣

    • 1月31日
maちゃん

ちょっと違いますが
オムツ替えてるときに
スナップボタンで太ももを挟んでしまい大泣きさせちゃいました🥺🥺
考えただけですごく痛かったと思います🥺
いつも繰り返し繰り返しやってることで、ふと適当じゃないけどさっとやってしまいがちなところでミスすることありますよね😅
猛反省しました😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    危険から回避しようとママさんみなさん必死だと思いますがたまにそうゆうことがあると猛反省しますよね💦私も今回の件こんなにもたくさん気をつけていたのに起きてしまいすごく落ち込んでしまいました。
    でも今後起こさないためにも今回のことを無駄にしないようにこれから気をつけて行こうと思います😭

    • 1月31日
えり8787

ありますあります😅でも口の中ってちょっとくらい火傷してもすぐに治ります♡
ちなみに神経質に冷ましてから食べさせてた長男はもう冷めてる?熱くない?と確認してからしか食べなくなってしまいました😅もうすぐ5歳です😂
ほったらかして食べさせてた次男はちょっとくらい熱くてもバクバク食べてます🤣
意外と子供はたくましいですよ、あんまり気にしなくても大丈夫です🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それを聞いて安心しました❗️💦子供ってすごいですね❗️❗️笑 わたしも少し前向きに考えて次回起こさないようにだけ気をつけたいと思います❗️😭✨ありがとうございました❣️

    • 1月31日