※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
ファッション・コスメ

【赤ちゃんにヘアアクセサリーをした髪の長さとおすすめについて】生後1…

【赤ちゃんにヘアアクセサリーをした髪の長さとおすすめについて】
生後1ヶ月の女の子を育てています!
うまれた時から毛量が多めの子なのですが、そのうちヘアクリップやヘアバンド、ヘアゴムでおしゃれも楽しみたいと思っています☺️
(本人がたまに耳らへんの髪を触るので、若干くすぐったいのかなとも思っています)

みなさん、どのくらいの髪の長さになったらヘアアクセサリーしましたか?
また、おすすめやお気に入りのヘアアクセサリー(ベビーヘアクリップやヘアバンド、ゴム等)があれば教えてください!
購入出来る場所やヘアアクセサリーの写真付きだと嬉しいです😊

写真は娘です。
上の方の髪はクセなのか短いからなのか、今はクシでとかしても上を向いています😆

コメント

まよ

娘も質問者さんの娘さんと同じでエコーに髪の毛が映ってたくらい毛量多めです💡

生後1ヶ月過ぎてからヘアバンド少ししてました
が、勝手に取れていたり、そのまま首にかかっていたりして危ないかな?と思ったので
ヘアバンドはやめました🤔
(本人も嫌がってたので…)

生後半年くらいに、時期も暑くなってきて
前髪が眉下になったのでヘアクリップとヘアゴム買いました!!

買ったのはミンネで
実店舗だとバースデーで買いました!

• mamari

mamari

コメントありがとうございます!
    娘もエコーで髪の毛映ってました💡

ヘアバンド、頭の大きさもそれぞれなので落ちてきたりと難しそうですよね💦
    前髪はまだ眉毛にかかっていませんが、かかってきたら横分けするのにヘアクリップとヘアゴム購入してみようと思います☺️
    minneとバースデー、みてみます!!

• 1月31日
はじめてのママリ

あーやさんの娘さんほどではないですが、うちの子も生まれつきフサフサでした。

ヘアバンドは髪が短いうちの方がうまく付けられると思います!
肩まで伸びた頃に付けてみたのですが、娘の頭の形も関係あるかもしれませんが、ヘアバンドより上の髪が盛り上がってしまってヒッピーみたいになりました😂付けた瞬間は可愛いんですけどね💦
私は楽天で買いましたが、バースデイにも可愛いヘアバンドがたくさんありましたよ。

髪留めは、うちの子はじっとしてくれないのでパッチンよりクリップの方がつけやすかったです。
アカチャンホンポに白いファーのヘアクリップが売っていて、それが可愛かったです🥰

ヘアゴムは100均に売ってる小さい絡まないゴムを使ってます。
肩を越えたぐらいから使っていますが、どうしても赤ちゃんの毛量だとゴムが抜け落ちがちなので、そこは要注意です😅

• mamari

mamari

コメントありがとうございます!

赤ちゃん+ヘアバンド、可愛いですよね☺️
    今の上の髪が上に伸びてる状態だと、うちの娘もヒッピー風になりそうです!笑
    初節句では袴ロンパースにヘアバンドつけて写真撮ろうと思っています😆
    クリップつけやすそうですよね!
    住んでいる街にアカチャンホンポはないのですが、バースデー等で探してみます😊
    ヘアゴム、絡まないやつはシリコン製のたくさんはいっているやつですかね?
    量もそのうち増えてきたら、不器用なりに結んであげたいなと思います🥰
    抜け落ち注意ですね✨

• 1月31日