※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

稽留流産を2回経験し、検査を受ける予定。自信喪失し、周囲の順調な妊娠に疑問。神を信じない気持ち。

昨年5月に稽留流産。
今日妊娠10週で稽留流産。
1年で2回連続です。

流産手術が終わって落ち着いたら夫婦で検査を受けようと思います。
どんな思いを吐き出してもまずは検査してみないとわからないですが。

自分の身体が役立たずに思えてしんどいです。
化学流産→1人目出産→稽留流産→稽留流産です。

化学流産→自然妊娠
1人目→クロミッドとhcg
1回目流産→自然妊娠
2回目流産→黄体ホルモン注射(プロゲデポー)

自然妊娠もしないし妊娠しても育てられないし。
ほんと役立たずですよね。
自分を責めるしかできないし
こんな役立たずで女としても自信がないです。

なんで周りは当たり前に順調に妊娠できるの?
なんで私は何回も流産なの?
神様なんていない。もう何も信じない。

コメント

キウイ

私も1人目出産後に化学流産、稽留流産を立て続けに経験しています。
周りの友達は順調に妊娠出産をしているのになんで私はできないの。友達は妊娠期間を送っているのになぜその間に私は何回も流産しないといけないの。神様なんていない、一生信じないと私も同じことを思いました。妊娠初期は染色体異常だから仕方ない。妊娠することはできるから。と言われても頭の中ではなんでなんでの連鎖でした。周りの妊娠出産さえも素直に喜べないです。私がなにしたんだろうって今でも思ってしまいます。昔から良い方の確率には入ったことないのに、悪い方の確率によく入るんです。本当自分の運のなさに呆れてしまいます。

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    まさに私もです。
    流産の低い確率に入り。
    さらに2回連続流産というさらに低い確率に入る。
    前厄、本厄、厄祓いしてもこんなんばっかです。

• 2月1日