※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんにゃん
家族・旦那

お盆に義兄家族が帰ってきます。私たちも義実家に行くですが、ちょうど…

お盆に義兄家族が帰ってきます。私たちも義実家に行くですが、ちょうど娘の誕生日の為、義実家でお祝いをしようということになりました。みなさん祝ってくれるというのてすが、その時に義姉さんが誕生日プレゼントをくれるみたいなんです。そこで、その日に私たちが渡すものは帰省の手土産、出産祝いのお返しなんですが、プラスそのお返しも渡そうと思います。考えているものがあるのですが、どれもピンと来なくて、何をお返ししたらよいでしょうか?
あと、姪っ子ちゃんも来るのですが、何かプレゼントしたいと思ってます。小学生なのですが、ノートと文房具でもいいでしょうか?

コメント

こんにちは󾭠
もうすぐ一歳なんですね、おめでとうございます(*´∀`)

まだもらってないプレゼントのお返しを持っていくのはちょっと不思議な感じがするので、
私なら姪っ子ちゃんへのプレゼントを少し豪華にして渡すと思います󾭠

ハッキリと「誕生日プレゼントのお返しです」と言わなくても、
我が子にプレゼントを貰えれば、義姉さんも何も思わないと思いますよ🎵
むしろ嬉しいと思います☆

私の姪っ子も小学生です󾭠
アイカツとジュエルパッド?にハマってます(*^_^*)

真希

まだいただいていないもののお返しを用意して行くのは失礼にあたりますよ💦
義姉さんへのお返しは帰省が終わってひと段落してから郵送してください。
その際に、先日は娘の誕生日に際してお祝いをいただきありがとうございました、等とお手紙を添えられるといいと思います。
小学生の娘さんでしたら、学校でお手紙交換とかしてると思うのでいいと思います。
友人の小学生の女の子はネックレスやイヤリングなどにハマってるみたいなので、義姉さんのお家がそういうものがNGでない家庭なら喜ばれるかと◡̈

ゆいぴぃ

小学生なら図書カードはどうですか?
私は姪っ子にお下りやおもちゃをもらったりしてるのでお返しで渡してます。
あとはトイザらスの商品券等。

づっきーに

姪っ子ちゃんというのは、義姉さんとこの娘さんってことですよね?プレゼントのお返しは渡さなくていいと思います。
姪っ子ちゃんには、渡していいと思います。小学何年生でしょうか?低学年なら、可愛い文房具でいいと思いますよー^^*