※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

旦那が髪の毛をブリーチすると言ってたので私が髪の毛を染めてあげて25…

旦那が髪の毛をブリーチすると言ってたので私が髪の毛を染めてあげて25分くらいたったら手のひらが痒くなるって言い始めてしまいに首が赤くなりシャワーで流す前に旦那が顔が麻痺するって言い始めて流した後に旦那の顔が変わっていました。顔が麻痺している感じで頬は垂れ下がり顔が老け顔になってしまいました。初めてなのでびっくりです。どうしたらいいですか…とりあえず月曜日にアレルギー科に行こうとは思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

心配ですね。
大丈夫ですか?
アナフィラキシー反応まではいってないですか?

• いちご

いちご

調べてみらアナフィラキシーではなさそうです。でも心配です。今は痒みとかはなく顔が麻痺するだけみたいです。手と首の赤みも消えました。

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し落ち着いたみたいでよかったです。

私は元美容師なんですが、
    いつもと同じ染料を使っていた、今までかぶれたこともない、そういう方でもある日突然アレルギー反応が起きる場合があります。
    なので毎回パッチテストが必ず必要なんです。

麻痺が続いているのならば夜間の病院に電話で相談だけでもできればした方がいいと思います。

医者ではないので専門的なことはわかりませんが受診されるのであれば使用した薬剤を持参、ご主人の写真なども撮っておいて見せたらいいと思います。

お大事にしてください。

• 1月30日
  • いちご

いちご

アドバイスありがとうございます。
    助かります。
    連絡して聞いてみます。

• 1月30日
ひさ

パッチテストなしで初めてのブリーチですか?
とりあえず今の状態を写真に撮っておいて、痒かったりするようなら月曜日まで待たずに、明日救急で行った方が早いかもしれませんね💦

• いちご

いちご

それが初めてではないんです。
    今は痒みとかはなく顔が麻痺している感じで頬が垂れているだけです。手と首の赤みも消えました。

• 1月30日
  • ひさ

ひさ

麻痺続くなら今すぐ電話して行った方がいいと思います。
    お酒飲みましたか?
    普段より疲れていたとか、ちょっとした事で出てきます。
    受診の時は、使ったブリーチの箱を持つか写メ撮って受診してくださいね😣

• 1月30日
  • いちご

いちご

そうですね。
    ありがとうございます。

• 1月30日
みき

救急も視野に入れたほうがいいです。首にも症状が出ているようなので呼吸器に関係すると命に関わると思います。晴れが引かないようなら救急の受信が良いと思います。

• いちご

いちご

今は痒みとかはなく顔が麻痺するだけみたいです。手と首の赤みも消えました。

• 1月30日
 マル

救急外来にすぐ行った方が良いんじゃないですか?
私なら、直ぐに夜間の相談窓口に電話します

• いちご

いちご

今は痒みとかはなく顔が麻痺するだけみたいです。手と首の赤みも消えました。
    緊急も視野に入れてたんですが本人が…
    とりあえずちょっと様子みます。

• 1月30日
はじめてのママリ

アレルギーは怖いので私なら即夜間救急病院いきます!

• いちご

いちご

ちょっと様子みます。

• 1月30日
ままり

5年ほど前、市販の毛染めでその状態になり、1ヶ月ほど顔がアンパンマン並みに腫れて目がどこ?状態でずっと顔が痒くほんとに大変でした。
幸い昼間だったのでその時はすぐに写真を撮り近所の皮膚科へ駆け込みました。
その後、大きなアレルギー皮膚科のある病院を紹介してもらい、3ヶ月かけて元に戻りました。
夜なので一度救急に電話で聞いてみてもいいかもしれません。

• いちご

いちご

そうなんですね。
    今は痒みとかはなく顔が麻痺して頬が垂れているだけで手と首の赤みも消えました。
    顔が腫れているわけでもないんですけど…なんなんですかね。初めてで私もびっくりです。
    今までブリーチしたことあってなにも無かった人なんですけど…

• 1月30日
  • ままり

ままり

なにかに反応したんでしょうか?
    お酒を飲んで反応したとか。。。
    ただ、どのみち麻痺はかなり怖いので早めに電話だけでもしたほうがいいと思います!

• 1月30日
  • いちご

いちご

そうですね。
    最初よりは顔がマシになったと言っています。
    色々アドバイスありがとうございます。

• 1月30日