※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

息子が混ぜご飯系しか食べてくれません( ; ; )アンパンマンカレー、…

息子が混ぜご飯系しか食べてくれません( ; ; )
アンパンマンカレー、シチュー、お茶漬け、味噌汁ご飯
いつもおかずとご飯何品か出して食べさせますが全く食べてくれず、結局この4つのどれかに頼ってお腹を膨らませてもらってます😩デザートやお菓子は何でも食べるんですが、ご飯はすごく偏ってしまうのでとても心配です😢
パンよりご飯派なので、朝からカレーを食べる子なんですが、2日に1回ペースでお茶漬けや味噌汁ご飯をしているのはやっぱりやばいですかね😭
歯は上4本下2本はえているんですが、なかなか噛んで食べてくれないので、混ぜご飯系が好きなんだとは思いますが😭
手掴みできる温野菜なんかも最初は食べるんですが途中から遊び出すのでたまにしか出しません💦味噌汁やシチューにはなるべく野菜をいれているんですけどずっと同じものばかり食べさすことに少し抵抗があります😢

コメント

piko

味付けが濃いとかでなければ飽きるまで食べてても大丈夫な気がしますよ!

娘も一時期ミルク煮?シチュー?ばかり食べていた時ありました😅
ひき肉で作ったり白身魚や鮭入れたりして中に入れるものを出来るだけ変えるようにしていました!

ひよママ

うちもおかず食べない子でした😂カレー、シチュー、お茶漬けしか食べず果物で栄養補給させて毎日悩んでました😂ご飯食べるだけいいじゃん気にするな!と周りからは言われましたが気になりますよね😂
ひき肉とパプリカ炒めてガパオライス風混ぜご飯にしたり、きのこ甘辛く炒めて混ぜたりして混ぜご飯のレパートリー増やすうちに入ってる具の野菜やきのこなら食べてくれるようになり、少しずつおかずも進みましたよ😊

ゴルゴンゾーラ

味噌汁ぶっかけご飯よくやります😂
シチューも3〜4日に一度は必ず出してます笑
うちは息子用の味噌汁は水足して薄めてるので毎日でも大丈夫かなと思ってます!
うちも白米は拒否なので、炊き込みご飯やピラフ時々作って野菜たっぷり入れてます!
ご飯派とのことなので一縷の望みですが…ホットケーキミックスで作るケークサレは手軽に野菜取れるので、よく息子に作ってます☺️
食べ物もブームがあるのか、全然食べなかったブロッコリーをおかかマヨ和えにしたら今日は完食してました😂振り回されます笑

ぴ

うちは米だけでは食べないので混ぜご飯ばっかりです!カレーと一緒に野菜ぶち込んでご飯にまぜてます!
生きてて何かを食べてるだけ大丈夫ですよ!!😂