※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずママ
お仕事

介護職でも化粧は必要ですか?スッピンで働きたいけど、マナーに合わないか心配です。

介護のお仕事されてる方、勤務中お化粧してますか?

お化粧されてる場合、どの程度のお化粧してますか?

この度介護職へ転職することにしたのですが、仕事中に化粧崩れを気にしたり、利用者さんの服や何かをファンデとかで汚してしまうことを考えたら、スッピンで仕事したいなと思ってます😣
スッピンでも眉毛はありますが、やや薄いかもしれません…。

でも面接の時に「スッピンで仕事してもいいですか?」なんて聞いたら「は?」とか思われそうですし…💦

介護職でもやはり化粧はするのがマナーなんでしょうか?

コメント

わい

私が勤務していた施設は化粧自由だったので私はがっつりフルメイクでしたが友人が務めていた場所は化粧NGでした!施設によって違うのでスッピンでも問題ないと思います

はじめてのママリ🔰

現在休職中ですが、
化粧してもどうせ汗で取れちゃうし、直す暇もないのでスッピンで仕事してました〜。
入職してしばらくはフルメイクしてましたが、後に落差を見せることになり後悔したので、初日からスッピンで行くことをおすすめします。w

めぐみん♪

介護職です☺️
スッピンで仕事してます。
肌が弱いので楽チンです。

同僚は軽くメイクしてますが落ちたら落ちた~と笑ってます。

コロナでマスクをするようになってメイクする人率落ちてきました。

かずママ

皆さんありがとうございます!
とても参考になりました😊
スッピンでも大丈夫そうなので安心です😄
一応勤務先にも確認はしてみます!