※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

もう少しで7ヶ月の赤ちゃんがいます!雛人形って嫁さんの方のお母さんが…

もう少しで7ヶ月の赤ちゃんがいます!
雛人形って嫁さんの方のお母さんが買いましたか?
それとも義理の母が買ってくれましたか?
それとも両家で出し合って買いましたか?

コメント

なつあき

うちは母が買ってくれました!
義母に相談とかもしなかったと思います💦

マヤ

うちは実母が買ってくれました😊

そろそろ体重戻そうかな

本来は私側が用意しないといけないけど、うちの場合は義両親から私の親が買うかの確認もなく義両親が買いたがったので、義両親に買ってもらいました💦

自分達で買いました😅

yumichi♡3児のおかん♡

うちの親が買ってくれました!
地方によったら、誰が買うか違うみたいですよ!

あおむし

わたしの母が買ってくれました!

はじめてのママリ

うちの親が買ってくれました😃
選んだのは自分たちです!

ママリ

うちは実父が買ってくれました(両親別財布なので)
2人目も女の子で、飾り雛だけ増やし、それは実母が買ってくれました😊

Revin

私の親が買ってくれました😄次の子もうちの親が買うと思います!

もあきゅん

地方とかにもよるんですかね🤔
私の住んでるとこでは女性側の親が買います。

ひぃまま

うちの地方では、嫁側の親が買うのが一般的らしいですけど、私のお母さんが宗教的にダメなので、義母が買ってくれました!
買う時は一緒に見に行って好きなのを選ばせてもらいました!

むーみん

自分たちで選んで私の実家が買ってくれました😊
義実家からもお雛様は女親が用意するものだから…と言われていました💦

さき

息子、娘がいますがどちらも実父からお金をもらいました。(両親財布別です。)
息子の時はお金を渡されて自分たちで買いに行き、選んだものが予算オーバー。少しだけ足りなかったので足りない分を旦那が払いました。
娘の雛人形は父の方から買うから言ってーと言われたのをきっかけに調べ始め、私がInstagramで気に入った物を見つけたので父に報告、その雛人形のお値段に少しお釣りが来る程度くれました。

ままり

うちは義母と選びに行き買ってくれました😊どちらが買うというこだわりが両家共になかったので😂