※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡K🧸
家族・旦那

離婚したいと考えてます。旦那は喧嘩すると怒鳴り散らし、物に当たりま…

離婚したいと考えてます。

旦那は喧嘩すると怒鳴り散らし、物に当たります。
今までも壁に穴開けたり、窓ガラスを割ったり
包丁を投げたり、子供のおもちゃを壊したりされました。
それでも怒りが収まらない時は自傷行為(鉛筆で手の甲を刺して血が出てたり、壁に頭をぶつけたり)をしてます。
私や子供には1度も手を挙げたことはありませんが、子供の前で怒鳴ったり物に当たる時もあります。く
また、お金の面でもだらしない所もあります。
自分がネットで注文したのに後払いで代金を支払わなかっりして弁護士事務所から何度も通知がきたこともあります。それが1回ではなく何回もあります。
自営業をしており会社の立ち上げの借金があります。
それに関しては結婚前から聞いてたことなので了承して結婚しました。ですが、税金や年金の滞納が結婚後にわかりました。差し押さえ通知が何度かきていますが、私には迷惑かけてないと開き直ってるところがありムカつきます。
生活費が貰えない月もあります。
そのくせに自分はタバコはやめません。

旦那はいいところもあります。
子供の事が大好きで、育児も結構してくれますし、家事も手伝ってくれるので、子供にとっては父親がいた方がいいのかな?と考えたりもします。

最終的には私が決めることなのはわかってはいますが、
皆さんの意見もお聞きしたいです。

コメント

私は主さんのご主人のことを分からないので、無責任には言えませんが

今後暴力の危険性(カッとなって止められない)や経済力を考えたら

やはり離婚という選択肢も視野に入っていいのかなと思います…

1度真剣にお話してもいいのかもしれないですね💦

• K♡K🧸

K♡K🧸

ありがとうございます。
    夫婦でしっかり話し合おうと思います。

• 1月30日
ママリ🔰

似たような感じで離婚しました。何度もここで相談させてもらいました。
カッとなると壁を殴って穴を開ける、椅子を投げるなど、私と子供に手を挙げたことはないですが、時間の問題だったと思います。怒鳴って罵倒されることもしょっちゅうで、借金もあり、とにかく金銭感覚も私生活もだらしない人でした。

うちは育児にあまり参加しないこともあったので、離婚しました。

カッとなって自分をコントロールできないっていうのは多分治らないと思います。私が怒らせなければいいと思うようになり我慢の日々、段々すれ違っていきました。ある出来事がきっかけでプツンと糸が切れて離婚に踏み切りました。

子供が1歳になる前に離婚しました。父親の記憶が残らないうちがいいと思って…
この先50年もこの人と一緒にいること考えられないやって思ってました。家買おうとした時も離婚したらどうなるのかなって思っていたので、私の中ではいつかは離婚するんだろうなって思ってたんだと思います。

離婚は辛いししんどいしストレスもやばいですけど、私は離婚してよかったです!シングルでそれなりに大変さはありますが親に助けてもらいながら無理なくやっていけてます(^^)

どうか後悔のない決断ができますように。ママが笑って過ごせるのはなんなのか、ゆっくり考えてくださいね😊

• K♡K🧸

K♡K🧸

ありがとうございます。
    離婚に向けて頑張ろうと思えました。
    子供を守れるのは私なのでしっかり考えてやっていこうと思います。

• 1月31日
スポンジ

怒鳴る叩くくらいならカッとしたはずみでって言えるけど、自分達にじゃないにしろ包丁投げるとかありえないです。
私ならその時点で即離婚です。

• K♡K🧸

K♡K🧸

そうですよね。
    ありがとうございます。

• 1月30日
Ayunn

この状況(状態)を友人に相談されたら主さんは何と答え(アドバイス)しますか?
それが答えだと思います。

• K♡K🧸

K♡K🧸

別れた方がいいと言うと思います。
    ありがとうございます。

• 1月30日
あーこ☆

良いところもあると言っていましたが、怒鳴ったり物に当たったり壊したり、自傷行為なんて、お子さんにとって良い影響は与えないですよね💦1歳のお子さんが見てもきっと怖いってなると思います😞
これからまた家族が増えるのに生活費ももらえない月があるなんて考えられません。
私だったら離婚します。
簡単な決断ではないと思いますが、離婚しても父親ということは変わらないですし、適度な距離感で関われる方がもしかしたら安定して関わりを持てるかもしれません。
包丁を投げたりなんて、もし子供に当たってしまったら、とか考えると怖くて仕方ないです。今は手を挙げないかもしれませんが、抑えきれずに自傷行為してるんでしょうし、抑えきれなくなったときが怖いです。
第三者を交えて話し合ってみてはいかがでしょう?

• K♡K🧸

K♡K🧸

子供には悪影響ですよね。
    2人で話すのは怖いので、親を入れてしっかり話し合いたいと思います。
    ありがとうございます。

• 1月31日

家の物を壊すまでは我慢が出来たとしても…
買った商品を支払わない。それも複数回も!は、普通に犯罪行為なので、こんな犯罪者予備軍とは私は一緒にいれません。

自分が自営業をしているならば…
取引先から料金が支払われなかったら困るでしょうに。

価値観や行動が少々サイコパスな御主人なので、このまま一緒に居ては、次はお子さんが発達障害などを引き起こす可能性が高いと思います💦

私ならば離婚一択ですね。

• K♡K🧸

K♡K🧸

子供に悪影響ですよね。
    しっかり話し合いたいと思います。
    ありがとうございます。

• 1月31日
そろそろ体重戻そうかな

もう既にお子さんへ虐待してるじゃないですか💦
子供の前で怒鳴ったり物壊すのも虐待に入りますよ!

旦那様の良いところは悪いところが目立つので普通の事が良く見えるだけですよ!

うちの旦那も同じ感じ!

よく考えたら怒鳴らずものに当たらず育児家事やってくれる旦那さんたくさんいるよなーなんて思ったりします。

うちも怒鳴るしものに当たる。

うちも会社経営してるけどお金はきちんとしてます。

だけど3年後に離婚予定です💦

父親がいたほうがいいけど、そんな気持ちのコントロールができず行き過ぎた行為する父親はダメです、そんな姿みせて育てるならいないほうがいい!

これから赤ちゃん産まれたらきっともっと大変で早いこと別れておけば良かったって思う瞬間がたくさん出てきそう!

• K♡K🧸

K♡K🧸

虐待になりますね。
    本当に悪いの見せてしまったなと思います。
    しっかり話し合って結論出そうと思います。
    ありがとうございます。

• 1月31日
Revin

うちの旦那も暴言や壁に穴開けた事あるので大概なんですが、良い大人が子どもいるのに暴れるなんて論外です!包丁を投げるとか主さんには悪いけど頭おかしいですよ…。DVやモラハラする男は普段は優しいんですよね。それで洗脳されてなかなか離れられなくなるらしいです。うちの旦那も子どもの世話はよくしますがつい最近キレて子どもの目の前で暴れたので次したら問答無用で離婚だと離婚届け書かせました。独身の時から何度か暴れてきたのでまぁ多分すぐやると思います😣今のうちにヘソクリ貯めてます😅

• K♡K🧸

K♡K🧸

子供には悪いものを見せてしまったなと反省してます。
    本当に悪影響でしかないですよね。
    ありがとうございます。

• 1月31日
  • Revin

Revin

私も今妊娠中なんですが、もう我慢の限界近いです!最悪シングルマザーで子供小さいうちなら生活保護も受けれそうですしね💧お互い子ども第一に頑張りましょう😅

• 1月31日
  • K♡K🧸

K♡K🧸

子供が1番ですからね!
    はい、頑張りましょう!

• 1月31日
ままり

ごめんなさい。その行為をお子さんが見ててどう思うと思いますか?
私がこの文章をみても、大の大人がそのような行為をして暴れる姿は恐怖を感じました。包丁を投げるなんて普通ではないですよ。
まだお子さん一歳ですし、怒った時にはそのようにモノを破壊して暴れれば良いんだ!と、潜在的に認識してしまう前に離婚した方が良いと思います。
ママ自身も相当怖いと思っているんではないでしょうか😭

いくら家事育児ができても怖すぎます、、、。
いない方がママもお子さんもご主人からの恐怖に支配されることなく安心して暮らせるのかなと、、

• K♡K🧸

K♡K🧸

子供には恐怖を与えてしまったなと反省してます。
    悪影響ですよね。
    ありがとうございます。

• 1月31日
ゆみ

うちの夫もキレて暴れて物に当たってました。こっちゃんマンさんの旦那さんに比べたらかわいい物ですが、それでも息子抱っこしたままゴミ箱蹴って壊したり、暴言も酷くて身の危険感じたのでもう半年別居してます。来週離婚調停です。

お子さんの事大好きでも、そんなお父さん恐ろしすぎますし一緒にいたいかな?と思いました。

• K♡K🧸

K♡K🧸

本当に子供には悪影響ですよね。
    今、実家にきてますがしっかり話し合いたいと思います。
    ありがとうございます。

• 1月31日