※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
ココロ・悩み

ワンオペで子育て大変。主人忙しく、家事育児一人。息子と娘の世話に追われ、土日が特に大変。今日はつい手が出そうに。

ワンオペつらいです。

主人は中古車販売、営業です。
平日休みですが、帰宅は毎日22時頃、平日の休みも何かしらお客様都合で会社へ向かうことが多いです。

実母も義母も土日関係なく勤務の仕事をしており、頼る先がありません。
3歳の男の子と9ヶ月の女の子
最近、息子は工作にハマっています。
部屋中に廃材やペンが散らばり、それを片っ端から娘が口に運びます。

家事に片付け、食事に片付けと鬼のようにこなし、一息つこうと思うと息子からお腹すいたコール…
さっき食べたような気がするけど、またですか。
喉が渇いたと言うので麦茶を用意、それを娘がひっくり返します。

それでも平日は息子は幼稚園へ行ってくれるので、なんとかやっていけるのですが、土日が地獄です。

今日はついに娘に手が出そうになりました。
旦那は今日もまだ帰ってきません。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか💦
ワンオペ大変ですよね😰うちは週一しか主人が帰宅しないのでそれ以外は4歳、1歳の姉妹と三人で暮らしてます。
土日本当に大変ですよね😭😭コロナであんまり外出も出来ないし、部屋はひたすら散らかるし💀そして下の子が口にいれるのも凄い分かります😭‼️
なんか作って片付けて~ってやってると休みの日はずっとキッチンにいますよね😂

疲れが溜まっていそうですね…😞💦💦たまには手抜いて一人でのんびりする時間がとれるといいのですが…あまり無理しないでくださいね😞

• もち

もち

ありがとうございます😢
    回答読ませていただいて涙が出ました😢
    そして、絵文字の存在を思い出しました😅
    絵文字の存在も忘れるくらいに疲れてたみたいです😅

ご主人が週1しか帰宅されないなんて、それこそきっと大変ですよね💦尊敬します😭

何でも口に入れちゃうのは1歳過ぎると少なくなりますか?
    結局1歳過ぎも大変ですよね…💦

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変さが分かるので本当にお気持ちお察しします😞💦

うちは上が4歳7ヵ月、下が1歳4ヵ月なんですが、まだ②口に入れまくってます…🤦‍♀️
    でも、以前は迷いもなく口に入れてたんですが最近はじっくり観察してから入れるかんじで、少しずつ入れなくはなってきてます😰
    あとは小さいおもちゃは怖すぎて片付けましたが、同じく工作のゴミとか拾って口に運ぼうとしてること多々ありです😭😭←もう次女をダイソンと呼んでます笑

でも1歳越えてからは二人で遊んでくれたりして少し次女が手離れて来たので多少楽にはなった気がします🤔❤
    私はその間にゆっくりお茶したりできてるのでまだリフレッシュ出来てるんですが、やはり一人の時間が欲しくなりますよね✨😥

• 1月30日
  • もち

もち

私も娘をルンバと呼んでます😅
    今が1番キツイ時期だと思って、あともう少ししたら、何か変わると自分に言い聞かせて頑張ろうと思います😢
    誰も話せる人もいなかったので、少し気が楽になりました😢

今日は何も気にせず、もう少し泣いてスッキリしちゃおうと思います💦

• 1月30日