※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイマイ.
妊娠・出産

母子手帳をもらい、茶オリが出て不安。県外で病院に行けず、対応に悩んでいます。茶オリの対処法を教えてください。

月曜日に心拍確認できて、母子手帳をもらってきました!前回流産しているため母子手帳をもらえたことが嬉しくて嬉しくて 。。サプリを飲んだりして、今回こそ元気な赤ちゃんを産んであげたいなと思っていた矢先 。。今朝から茶オリが出て辛いです。お盆で県外の実家に帰省しているため病院にも行けれません。でも、前回のことがあるので不安で不安でたまりません。県外でも一度診てもらったほうが自分自身安心してするのかなっているのですが、怖くて 。。みなさんは茶オリが出たときどう対応していましたか?教えてください 。

コメント

なっち

前回流産してるのなら、早めに病院行った方が良いと思います。。。
不安な気持ち解消しましょ!!

ママ

同じ症状かは分かりませんが、第二子妊娠直後に生理のような出血があり…でもそういう事があるらしく、無事に生まれて来ましたよ。違っていたら申し訳ないです…>_<…

♡mama

私も流産経験があったので、茶オリが出た時、すぐ病院に行きました!!
どこか、ご実家から行ける産婦人科を受診した方がマイマイさんも安心できるんではないでしょうか😎👍

minpon

初めまして( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

私も1度初期で流産して、現在6ヶ月を迎えた初産婦です。
今回の妊娠で、6週から茶オリと出血があり切迫流産の診断を受けました。
すごくショックだったのと、不安でいっぱいでしたが、2週間の自宅安静で出血も茶オリも止まりました!!
安静とは、トイレと食事以外は寝ている事でお風呂も2日に1回のシャワーのみです。
おかげで、今は毎日胎動を感じています♡

病院に行っても、きっと安静に…と言われると思うので、まずは横になって安静に過ごした方がいいと思います。
病院はお盆明けに自宅に帰ってからでいいと思いますよ。

張り止めや止血剤よりも、安静にしている事が一番のお薬です!!
赤ちゃんの為にも、今は無理せず横になってゆっくりと過ごしてください(>_<)

ぽち

こんにちは!初めまして。

心拍確認後の茶オリですが、
基本心配は要らないそうです!
胎盤、へその緒で母体と繋がる時期は茶オリ出ることあります。
腹痛が伴ったり茶オリが続くようであれば病気や切迫流産の可能性もあるので病院へ!

気になるようであればかかりつけじゃなくても診察は受けた方がいいかも…
その方が安心できますし!
気になってばかりだとストレスになって余計に危ないかも(T ^ T)

流産経験しかない私の回答じゃ
信憑性はないかもしれませんが…

マイマイさんのベイビーが
元気に大きくなりますように(*´ω`*)💕

マイマイ.

みなさん ありがとうございます😭💓
先ほど勇気を出して病院に行ってきました!赤ちゃんも大きくなっていて、心拍も確認できました😭一応 念のため流産防止のお薬をもらって帰りました!
いろいろコメントありがとうございます😭💓みなさんのおかげで勇気が出て、元気な赤ちゃんを見ることができました!!
本当にありがとうございました!