※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえぞー
ココロ・悩み

仕事や家事、子育てでモチベーションが下がる時、リフレッシュ法を教えてください。

仕事や子育て、家事でしんどくなったり、落ち込んだりするとき、皆さんはどうやってモチベーションを高めていますか?(ToT)
生理終わったけど、今、仕事でモヤモヤしてます。
両立できるように時短社員しています。仕事はやりがいはあるし、人もいいです。でも毎日が同じようにいかなくて、失敗したり落ち込んだりもあります。私はどちらかというとあまりストレスを溜めないようホンマに限界近づいたら叫んだり、お菓子たべたり、ふて寝してます(ToT)でもまた明日を迎えるとまた仕事だなーてちょっぴりストレスです。些細な事でもいいので皆さんのリフレッシュ法を教えてください。

コメント

かずママ

ありきたりで参考にならないかもですが、私は子供に甘えます😂
寝顔を眺めたり、寝てる子を起こさない程度にそっと抱きしめたり…
最近は「ママは〇〇くん大好き!〇〇くんはママ好き?」とか聞いてとにかく「ママ大好き!」と言ってもらいます(笑)
ヨシヨシしてもらう時もあります😏

落ち込むとかじゃなく、イライラしてる場合は仲良しのママ友に愚痴ってます😅
お互い定期的に職場や人間関係とかの愚痴を言い合ってスッキリしてます!

  • りえぞー

    りえぞー


    返事遅くなってすいません。
    子供って大変だけど癒しですね\(^^)/
    また1日がんばります!

    • 2月1日