※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕤𝕒𝕣𝕒🌿𓂃
子育て・グッズ

卒乳前の最後の授乳について、感情的な葛藤がある方がいます。卒乳を迎える決意をしたものの、実際に終わりが近づくと寂しさや感謝の気持ちが湧いてきています。

みなさん、卒乳前最後の授乳はどんな感じでしたか🥲?再来週で卒乳させる予定でいます。生まれてから完母で育てており、おっぱいへの執着も凄いし未だに夜中もおっぱいがないと寝れない感じで、保育園の入園を機に卒乳をと思い決意しました。ですが、あんなに辞めたかった授乳もいざ終わるとなると寂しくて涙が止まらないです😢😢幸せな事だったんだな、と今になって実感してます😢♡

コメント

娘のときは9ヶ月の頃で、娘はもともとおっぱいに執着がない子で全然欲しがってなくて咥えさせても噛むだけだったのに、私が寂しくてなかなか卒乳に踏み切れなかったんですけど、そのうち毎日のように噛まれるのが私も耐えられなくなって今日で最後!と決めて噛まれながら授乳しました(笑)でも、今日で最後!と言ったのに結局翌日、翌々日もあげていて、キリがいい日で私も踏ん切りをつけて終わりにしました😂その後も案の定おっぱいを見せても全く寄ってこなくて、やっぱり欲してなかったんだなと思えたし、私も後悔なく卒乳できました😌💭

下の子は卒乳ではなく断乳で、もともとおっぱいおっぱいの子だったので娘の時のような今日で終わりなのが寂しいという感情もなく、明日でやめよ〜!と軽い気持ちでいつも通り授乳してました。その後は強制的に(断乳なので当たり前ですが)おっぱいを隠すことに徹してました(笑)

1人目は授乳が嫌でやっと終わるなーでしたが
2人目は考えただけで寂しくなります😭😭😭