※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈々
家族・旦那

最近長男がパンツとオムツ(トイトレ中)の中で💩をしています😅パンツとオ…

最近長男がパンツとオムツ(トイトレ中)の中で💩をしています😅
パンツとオムツの中に💩をして平日は全て私が対応しています。
土日は旦那がいるので少し任せていました。
寝る前に長男のトイレを旦那にお願いしたら
オムツの中で💩をしていたみたいで
旦那「俺もうしたくない」と言われました😢
💩処理を何回かお願いしていたのでイヤになる気持ちは分かりますが
わざわざ私に言わなくてもと心の中で思ってしまいました。

皆さんはこんな事言われたらどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

私だってヤダわ!!💢普段やってるんだから、たまにやったくらいで文句言うな!!

って怒ります。

• 奈々

奈々

返信ありがとうございますm(_ _)m

怒りたくなりますよね😅

• 1月30日
マママ

私も💦って言います。
実際私もそうなりましたから😅

娘が目の前で気張ってたように見えたので、トイレでうんちしよう!って言ったのに、うんち出ないって言い張って…。その直後、パンツにうんち😣
もう何十回も同じようなことがあって、さすがの私もキレて、娘にめちゃくちゃ怒りました。
最終的には何だかおかしくなって笑けてきましたけど🤣

その日を境に、娘はトイレでおしっこもうんちも100%成功するようになりました。
自分でもトイレ行きたいと言えるようになりました。
トイトレって親の負担が多いから、子どもが甘えてるような気もしてきて。
旦那さんも、そんな気持ちになったんじゃないですかね?
私も娘に、もうママパンツのうんち洗いたくない!って言いましたもん😅
その相手が奈々さんだっただけで、ただトイトレに疲れた旦那さんの心の声だったのかもですね。

• 奈々

奈々

何とか頑張って対応していきます(ง •̀_•́)ง

• 1月30日
どんちゃん

分かります分かります😭
オムツはともかく、ウンチパンツは洗いたくない😩
土日だけでも朝から晩まで、付きっきりでつぶさに観察してトイレへ誘導し成功体験を積ませるようにしてくれるならパンツ洗いは私がやるよ😠
自分がしたくない事を相手にやらせる、また言うのってデリカシーないって気付いたようで、さすがに無理だと悟り1回ずつ交代でやってます😂
次は精神衛生のために安いパンツを捨てる方向にしようか検討中です🤔

• 奈々

奈々

そうですね😅
    タイミング合わせていっても長男がないの一点張りの時もありますが根気よくがんぱります(ง •̀_•́)ง

• 1月30日